恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
04月16日
(金曜日)

来年受験に合格し、改めて気持ちを伝えたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『来年受験に合格し、改めて気持ちを伝えたい』
「もう浪人生さん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
想いを寄せている人に告白をして、つい先週振られてしまいました。
その女の子は顔も性格もとても可愛いらしく、また考え方や趣味なども僕に少し似ています。
僕は、相手が大学受験の進路について本気で悩みを抱えているときに、相談にのってあげたことがあり、彼女の自分の夢に対してまっすぐなところにとても惹かれました。
また恋愛の話をした時も、彼女の純粋なところに惹かれ、今までに無いくらい人のことを好きになりました。

高校卒業後すぐに彼女に気持ちを伝えたのですが、少し考える時間が欲しいと言われました。
彼女は卒業間際に他の数人からも告白されていて、僕以外の人にはその場できっぱり断っていたのを、僕は知っていました。
また、彼女は人を弄ぶようなことはしない人だと確信できたので、少し期待していた部分がありました。
しかし1ヶ月後、電話で「ごめんなさいじっくり考えてみたんだけど、やっぱり付き合えない」と告げられました。
僕は今年の春大学受験に失敗してしまい、浪人することになってしまいました。
断られた理由も、そのことでした。
大学生と浪人生じゃ生活も心境も違うし、お互いに辛い、ということです。
確かにそれは事実であり、僕としてもそのことは悩みどころでした。
また、しっかり彼女が考えて出してくれた答えだったし、また、1年間待って欲しいとも伝えましたが、それも断られてしまったので、その時は完全に諦めることにしました。

しかし後になり、そのような理由だけに、やりきれない気持ちになり、今とても引きずっています。
来年受験に合格し、改めて気持ちを伝えたいと考えてもいます。
しかし一方で、彼女は今年から大学生であり新たな出会いも多く、また彼女は非常にもてるので、手遅れになってしまうことが非常に心配です。
最近そのことについて、頭がいっぱいで、やらなければならない勉強にも集中できないことがあり困っています。
長々と下手くそな文章を申し訳ないのですが、何かアドバイスして頂けると嬉しく思います。

<恋愛相談の回答>
もう浪人生さん 初めまして こんにちは^^

告白したけど、フラれてしまったのですね。
時期的なものもありますし、環境が変わるって点でしょうがない部分もあるかもしれません。

断られたからといって、返答に時間がかかった事からも100%無理ってわけじゃありませんよね。
少なくても「今現在」は付き合えないって事です。
3カ月後、6カ月後先の事なんかはどうなるかはわかりません。
学校に慣れて落ち着いた時はまた状況が変わる可能性だってあります。
今は1年待たなきゃダメだ。。。って考えじゃ無く前向きな気持ちが大切です。
受験に合格するって事も彼女に一歩近づけるわけですから、今出来る事を頑張ってみる事かな。
受験にしろ恋愛にしろ前向きな気持ちが重要です。

彼女と同じ環境になる為にも勉強は頑張ってみる事。
そして、より彼女好みになれるような努力も同時にしてみよう。
連絡は今まで同様普通にとって楽しい雰囲気はずっとキープしましょう。
チャンスがあれば、勉強の気分転換がてらデートに誘ってみるのもいいんじゃないかな。
何事も良い方向で考え行動した方が良い結果が出やすいものです。
逆に悪い方向に考え行動出来ない時は悪い結果になる可能性が高まります。
いい方向に進むようなイメージを自分の中で作ってみよう。
勉強も恋も前向きに!
前向きな時は周りの人からは輝いて見えるものです。
もう浪人生さん頑張って^^

◆今日の一言◆
『何事も良い方向で考え「行動した時」は良い結果が出やすいもの。逆に悪い方向に考え「行動出来ない時」、悪い結果になる可能性が高まる。結果はどうあれ、行動してみる事が重要。』


似たような恋愛相談
受験時期の恋愛
受験と恋愛

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼の気持ちを聞きたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 別れる事は納得したけど彼女の事が好き

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1171-bdb31736

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


