恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
04月19日
(月曜日)

彼の気持ちを聞きたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼の気持ちを聞きたい』
「まゆさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めて相談します。
まゆっていいます。
私には付き合ってもう少しで2年になる彼がいます。

お互いいろいろなことをよく話したり、笑い合ったり、連絡は毎日とってすごく充実で楽しい毎日を過ごしていました。

お互いの親同士の顔合わせをして、結婚するつもりで3ヶ月前から一緒にくらしていますが、二週間前に私の日頃のヤキモチが原因で私はすぐ機嫌が悪くなったり考えすぎな私は彼の言動に疑いをかけたり不穏な日々を過ごし彼の気持ちを確かめる為に本心じゃないのに別れると仕事中にメールしたら今のままじゃダメだから別れるかと返信がありました。

我にかえって電話で謝り自分の気持ちを伝えましたが
「今は会いたくないすぐには解決できない別れると言われて腹をくくったんだと思った。
別れるか距離を置くか考えたい。
俺も完全に腹くくってるわけじゃないから」
と言われ、
でも実家にいた私は仕事あるから一緒にいさせてもらうことになり別れるか別れないか彼の考えがまとまるまで数日待っていましたが急に夜に襲ってきて
「完全に許したわけじゃないからな。抵抗するなょ」
言われてされるがままでした。
以前のラヴラヴさはなくなり私も今回のことで反省したので彼の言動で疑うこともしてません。

でもまだ怒っているのか毎日機嫌が悪いようで笑顔を見ることもなくなり私と目を合わせることもなく前より携帯をいじったり今まで香水をつけてなかったのにつけていたり連絡も向こうからはまったくしません。

もう私のことを好きではないのかとか今回の喧嘩について彼の気持ちをきちんと聞けてない状態です。

聞きたいけど
「私と一緒にいたくない?」
と聞いただけでも無言で答えないので聞きづらい状態です。

私のことまだ好きだから求めてきたんだと信じて前向きに明るく接していますが対応は冷たくモヤモヤなままです。
彼の気持ちを聞きたいけどどう聞けばいいのかタイミングもわからずに心から笑えない日々を過ごしています。
助けてください

<恋愛相談の回答>
まゆさん 初めまして こんばんは^^

2年付き合ってる彼の事でお悩みなのですね。

同棲してから喧嘩してしまったとの事ですが、同棲してみて気付く相手の良い所悪い所ってありますよね。
彼もまゆさんのヤキモチが連日続いた事もあって疲れてしまったのかもしれませんね。
他にも原因はあるかもしれません。

とりあえず、話し合えないと彼の気持ちはわからないので、彼にそんな時間を作って貰おう。
ただ、現状のように話し合える雰囲気が全く無いって状態がずっと続くのであれば、距離を置いてみるのもいいでしょう。
今の状態が続いても楽しい生活にはなりませんからね。
離れてからわかる相手の大切さっていうのもあります。

一番ダメなのは、どんな事があろうと居て当たり前の存在になってしまう事と、何でも我慢しなければいけない状況を作ってしまう事です。
そんな状況になってしまうと、何してても離れないしって安心感から彼の行動面での修正が期待出来なくなる可能性があります。
ダラダラこの状況を続けるよりは、そのまま別れてしまうリスクはありますが、思いきって距離を置いてみた方が良いかな。
何故なら、現状を改善しないまま続けてしまった方がリスクが高いからです。

今は楽しい雰囲気を作れるような努力を頑張ってみよう。
その中で、彼の気持ちを聞き出せたら良いと思います。
露骨にどうなのよ?って感じに聞くのは逆効果なので、まずは雰囲気改善させるべく、笑顔は忘れずに。
まゆさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛話し合いはとても大切な事。嫌な事を我慢しつつ続けていても、楽しいと思える恋愛を続けるのは難しい。原因は色々考えられるので、相手に改善を求めるだけでなく自己修正も必要な場合も多々ある。』


似たような恋愛相談
別れたくないから悪い所を修正したい
ワガママや自己中な所で嫌われてしまった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

別れた原因は全部自分にあった | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 来年受験に合格し、改めて気持ちを伝えたい

コメント

復縁したいです

ともと言います
一年前に別れた彼女と復縁する為に手書きの手紙を出そうとしていますが、なんかうまく書けません。
出来たら代理作成お願いしたいのですがよろしいでしょうか?僕と彼女の過去も説明しますので。。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1172-a760f80e

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


