恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
04月22日
(木曜日)

このままアプローチをし続けるべき? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『このままアプローチをし続けるべき?』
「ゆうさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
私は今会社の男性に片思いしています。
その方は年は一回り上で、仕事上はコンビを組んでます。

最初はまったく意識していなかったため、かなり雑に接していましたが、最近彼のやさしいところや大人なところに気づき、いつのまにか好きになってしまいました。
実は私のほうが会社では先輩で、彼は2年後輩で入ってきました。
最初は私が仕事を教えたりしていたので、彼の私に対する印象は悪いとおもうんです。
ですが彼は私に対して怒るとかいやみを言うとかは無く、誕生日や旅行にいくと必ずなにかプレゼントしてくれたり、やさしく接してくれます。
最近は私も頑張って彼にやさしく接したり、メールをしてみたり、ランチに誘ってみたりしてはいるんですが・・。
彼はメールを送ると私よりも長文で返してくれるし、ランチに誘うといいよといってくれるし、仕事もお願いするとやってくれるし、モンクの付け所は無いのです。
ですが、異性として見られているかどうかと考えると、分からないのです。
私がお菓子を作って彼にあげたとき、上司がそれをみつけて俺にもくれよといって来たのですが、彼は「大事な人からもらったのでダメです」といってくれました。
でも大事な仕事のパートナーってこと?と思ってしまいました。
あと、ほかの女子社員には結構ラフな話し方をするのに私には今だに敬語をくずさなかったり。(たまに普通に話してくれますが)
彼は自分で積極的ではないとかシャイだとか言ってます。
なので私から積極的にいかないとダメなんだろうなとは思います。
でも、もし告白をするとなって、フラれた場合仕事を一緒にしているから支障が出たらいやだなとかあとの事を考えてしまいます。
私は普通に接しても彼はなんとなくやりずらくなるんじゃないかなとか。
今一歩踏み出せずにいます。

すぐに告白しようと思っているわけではないのですが。このままアプローチをし続けて私の気持ちに気づいてもらって、相手からなにかアクションを起こしてくるのを待ったほうがいいのでしょうか?
分かりづらい文面で申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
ゆうさん 初めまして こんばんは^^

会社で年齢的には一回り上の後輩の事が気になっているのですね。
先輩という立場とはいえ、後輩に優しくされると嬉しいものですよね。

会社での雰囲気は読んだ感じだと良好ですね。
そこから一歩先に進みたい所かな。

どうしても社内だけの付き合いとなると会社の話などが多くなるので、進展させるキッカケを作る機会が少なくなってしまいます。
メールもしてるわけですから、告白よりはまず休みの日とか会社が終わった後に食事に誘ったりしてみるのが良いかもしれませんね。
相手の方は積極的では無いとの事なので、その辺のキッカケ作りはゆうさんが頑張ってみよう。
一歩会社の外に出れば、お互いに会社に居る時間とは違う一面を見せ合えるんじゃないかな。
相手の気持ちも感じやすくなるハズです。

確かに社内恋愛ってフッたりフラれたり、別れた時などは気まずくなってしまうものです。
ただ、そんな可能性もあるってだけで、自分自身の気持ちを抑えるのも辛いですよね。
実際に社内恋愛でも上手く行く人もいますしね。

現状はゆうさんがとってるような、気持ちに余裕を持った行動で良いと思います。
しかし、消極的な彼の事ですから、相手のアクションを待ってても進展するかは微妙です。
職場の先輩でもありますから、誘いづらいって思う方も居るでしょう。
その辺は恋愛感情を抜きとして、ちょっと帰りに一緒に食べに行かない?
とか
休みの日に行きたい所があるんだけど一人じゃいけないから付き合えって貰える?
って感じの誘い方はアリじゃないかな。
アプローチというよりは、もうちょっと仲良くなる為のキッカケ作りみたいなものですね。
告白したり、相手にアクションを起こさせるようなアプローチを頑張ってみるよりは、楽なんじゃないかな。
職場の仲間かつ仕事のパートナーという立場を利用して、より色々な事を語れる状況を作ってみよう。
ゆうさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『社内恋愛にてフッたりフラれたり、別れた時などは気まずくなってしまうもの。しかし、そんな可能性もあるってだけで、社内恋愛でも上手く行く人もいる。』


似たような恋愛相談
会社の先輩に惹かれている
同じ職場の方に片思い

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼の行動は遊びだった? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 凄く大切で失いたくない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1175-84c056b7

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


