恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
04月28日
(水曜日)

私自身があまいからこういう事になるのでしょうか? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『私自身があまいからこういう事になるのでしょうか?』
「ぁゅみさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
今、付き合って3年半になる彼氏の事で悩んでいます。
私の1番の不満は金銭面です。
6歳年下の彼なのですが、今私の実家の方で一緒に暮らしていて食費だったり光熱費を3万円だけ払いそれ以上なかなか払ってもらえません。
給料は私の倍はもらっているのに、私の方がいつも食費など多く払いぎりぎりで生活しているのに、スロットが好きでそちらばかり優先しています。
負けてお金がなくなり私に苦労をかけている事をどう思っているのか…。

私が別れたいといえばこれからはきちんとするといい、でも結局給料が入るとすぐ打ちに行っています。
私は悩みに悩んで自分の母、相手の母親にも相談しました。
私の母は別れろといい、相手の母親は私には親身になって相談のってくれてたかと思えば陰では彼に私の方を悪く言っていました。
年上なのに包容力がないとか彼の仕事のストレスをわかってないとか。
こんな生活の中、彼が疲れて帰って来ても優しくできません。
本当に私に包容力が足りないのでしょうか?
納得出来ず苦しいです。

彼に言っても大好きだから頑張ろとか母親の事も自分を励ます為の言葉だから心配ないからとか。
私自身があまいからこういう事になるのでしょうか?
彼が変わるのではと信じたい気持ちも少しあるけど正直本当の幸せってどういうものなのかもわからなくなっています。
今の自分でいたくないです。
どぅかアドバイスお願いします。

<恋愛相談の回答>
ぁゅみさん 初めまして こんにちは^^

彼の事でお悩みなのですね。

彼の金銭感覚で困っているとの事ですが、現状のままだとずっと変わらないかもしれません。
彼はぁゅみさんに甘えてます。
そして、ぁゅみさんは彼を甘やかしています。
彼は自分自身に、ぁゅみさんは彼に甘いと言えます。

今生活費をぁゅみさんが多く出してるわけですよね?
まず、月にどれくらいかかっているのかを把握しよう。
そして、月これくらいかかるから彼に負担はこれくらいね!って提示してみよう。
給料日にスロットを打ちに行くのは趣味なのでしょうがないですし、ある程度は認めてあげる必要はあります。
ただ、最低限の事だけは守らせるべきです。
あるから使ってしまうわけです。
給料日に全て無くなるわけじゃありませんから、給料日にキッチリ貰う習慣を付けてみましょう。
借金をしていないだけマシですが、給料日に貰う週間を付ければそれに慣れるハズです。
別れる覚悟があるのであれば、それくらい強い事は言うべきです。
じゃないと今の生活はずっと変わらないと思います。

相手がお金にルーズな方なので、生活費を貰うのってきっとストレスになっていると思います。
生活費にこれくらいかかってるんだから、これくらいは残してて当たり前でしょ!
って考え方が通じないからです。
生活費を出してもらうのでもいちいち口に出さなきゃダメな事が苦痛になっているのでは無いでしょうか?
そこで便利なのがネット口座です。
決まった額を給料日に強制的に移動させちゃうわけです。
いちいち生活費出してって相手に言う必要も無いのでかなり負担は減るかと思います。
つまらない喧嘩も減ると思いますし、二人の関係的にもプラスになるんじゃないかな。

彼と良く話し合い
1.生活費を計算し、彼の負担額をキッチリ決める事
2.給料日に生活費だけは先に確保する事
この2点を実現出来るように頑張ってみよう。
ぁゅみさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『お金に関してルーズで、あるだけ使ってしまう方の場合、強制的に引き落とされる状態にしておけばそれに対応出来る人も多い。例えば、毎月積立の形を使えば貯金も出来る。』


恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

塾の大学生講師に恋 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | どうすれば彼の気持ちがわかる?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1179-116f7104

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。