恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
04月30日
(金曜日)

いつ、どのように連絡をすればいい? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『いつ、どのように連絡をすればいい?』
「もんたさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
どうぞお力をお貸しください。

彼22歳(4月から新卒新入社員)
私23歳(会社員)です。
去年8月末に告白され付き合い、今年3月末に振られました。

最初は彼のテンションは高かったのですが、次第に相手のテンションが低くなり、私の心は不安でいっぱいになりました。

2月下旬
「前は毎日電話したいっていってたのに」等
タブー発言やネガティブ発言をくり返し、相手を傷つけてしまいました。

3月下旬
彼が「これからもずっと続けたいからそういう子供っぽい所を直して欲しい」
と言ってくれたのに、
私はなんと
「そこが私らしさだから無理だよ、じゃぁ△△もこういうところ直してよ」
と、自己中心的発言を繰り返しました。
最低でした…

その後の話し合いの電話でも揉めてしまい、
「別れよう」と告げられました。
「もんたちゃんがキライになったわけじゃないから今まで通り遊びたい」
「明後日会うか決めたいから電話切ったらメールしてね。(別れた日の3日後に彼と遊ぶ予定があったのです)」
と言われました。

-ここまでが別れるまでの経緯です-

【別れて直後のメール】
私はすんなり判ったと言い電話を切り、その後、感謝の気持ちと謝罪のメールを送りました。

やり取り中1回だけ「やり直したい」言う内容を送りましたが、
「今はやり直すとか考えられない。ごめんね。楽になりたい」と言われました。

彼「明後日会うのどうしよっか?」
私「◎◎に任せるよ★」

でも彼は「迷う~」「どうしよう~^^」「遊ぶなら何しよう」とハッキリしてくれないので

私「決められない気持ちのときは会うのは辞めておこう」

すると彼は「いいの?」「ご飯とかならいいんだけどな★」「じゃあいつ会うの?」等メールをしてきました。

なので
私「私たち別れたんでしょ」
とくぎをさしてしまいました。

彼「まぁ。また遊ぼうな★」
私「迷うって言ったり遊ぼっていったり><」

彼「どっちがいい?^-^」

上記のメールは別れたその日にやり取りしたものです。

【相談】
実は私は、この彼のメールにどう返事したら良いのか判らず、返事をしないまま今にいたり、今日で4週間になります。

彼が絶対自分を振るわけが無いという根拠の無い自信にあぐらをかき、相手思いやることもきちんとしませんでした。
とても後悔しています。

復縁したいです。
今後、いつ、どのように連絡をすればいいでしょうか、

どうぞ宜しくお願い致します。

<恋愛相談の回答>
もんたさん 初めまして こんばんは^^

元カレさんの事でお悩みなのですね。

復縁したくて、連絡のタイミングを考えてらっしゃるようですが、連絡来たまま放置状態との事なので、いつでもいいんじゃないかな?
お久しぶりって普通な感じでメールしたらいいと思います。
あとは会話の流れで。
あまり時間を置き過ぎるのは良くないと思います。
距離を置こうって感じで距離を置いているわけではありませんからね。

過去の自分が悪かったって思う点を振り返ってみる事はとても良い事です。
更に踏み込んで、彼のテンションが下がった原因も自分なりに色々考えてみると良いでしょう。
彼の「子供っぽい所を直して欲しい」「楽になりたい」って言葉から推測すると、もんたさんが感じているようにちょっと思いやりの心に欠けていたのかもしれませんね。
性格的部分なので、全てを修正するのは難しい事ですが、相手はどう考えているのかな?って考えれる余裕も作れるとだいぶ変わって来ると思います。
彼に連絡がついた時は、そんな所も考えつつ接してみよう。

彼も嫌いになったわけでは無く、付き合いに疲れてしまった感じなので、接し方の修正が出来れば復縁出来るチャンスも出てくると思います。
基本は楽しく、そして相手の事を思いやる気持ちは忘れずに。
自分がこうして欲しいって思った時、相手のこうして欲しいって事をマズ先に実行してから要望を言う姿勢が大切かな。
自分の気持ちを最優先にしてしまうと、どうしても自己中心的考え方になってしまいます。
その度合いが強くなると、相手の方にも相手するのが面倒くさいって思われてしまうわけです。
そう思われないような言動が重要って事ですね。
楽しく接する事が出来る工夫をしてみよう。
彼には嫌われているわけではありませんし、もっと彼が楽だと思える接し方が出来るようになれば、いい方向に進む可能性はマダマダ残されてると思います。
もんたさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『自分がこうして欲しいって思った時、相手のこうして欲しいって事をマズ先に実行してから要望を言う姿勢が大切。自分の気持ちを最優先にしてしまうと、どうしても自己中心的考え方になってしまいがち。』


似たような恋愛相談
きちんと自分の気持ちを伝えたい
凄く大切で失いたくない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

よい関係に戻るためにはどぅしたらいい? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 塾の大学生講師に恋

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1181-2bf7e149

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


