恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
05月03日
(月曜日)

よい関係に戻るためにはどぅしたらいい? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『よい関係に戻るためにはどぅしたらいい?』
「さりさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
自分ではどぅすればいいかわからず、客観的なアドバイスが聞きたいです。

最近、友人の知人で共通の趣味を持っている方と知り合い、彼は私のことを気に入ってくれて毎日電話をくれたり、休みは食事に誘ってくれていました。
私も彼の事が気になっていて、それは彼にも伝わっていたのですが、強気な彼に「オマエも俺を好きだろぅ」と言われる度に、素直になれず強がってしまい「好きではない」と答えていました。

少し前に避けられない事情があり彼の家に行く事になったのですが、2人とも寝ていなくて一緒に少し眠る事になったんです。
何もしないという条件で。
でもやっぱりそぅゆう雰囲気になってしまったんです。
私は「付き合ってないし嫌」と言い拒んだのですが、「気になっている。じゃあ付き合おう」と言われました。
嬉しかったですがそぅゆう状況で言われても、正直体目的としか思えませんでした。
素直な気持ちを伝えて、違う時にちゃんと言ってからにしてと言ったのですが「恥ずかしいから無理」と言われ、結局その日は何もなかったんです。

数日後、私の心ない一言で彼を傷つけてしまい喧嘩になりました。
次の日、私が悪かったと思いきちんと謝ったのですが、彼は許せなかったようで気まずい雰囲気でした。
それから毎日あった彼からの連絡はなくなりました。

連絡がなくなり初めてほんとに彼を好きになっているとわかり、自分から連絡するようになったのですが、返信はあるものの彼は仕事が忙しいと言い、あまり相手はしてくれなくなってしまいました。
今は、彼の家に忘れ物をしてしまったので、いつ渡すかの連絡はとっていますが、それ以外の連絡はなく会ってもいません。

自分が悪く、都合がいいことを言っているのもわかっていますが、よい関係に戻るためにはどぅしたらいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

<恋愛相談の回答>
さりさん 初めまして こんばんは^^

気になっている彼の事での悩みですね。

まず、彼の誘いを断った事自体は間違った行動では無いと思います。
タイミングがタイミングですしね。
その後の心無い一言っていうのが気になる所です。
何を言って雰囲気が変わったのかな?

仕事が忙しい時期はしょうがないので、そこまで気にする必要は無いでしょう。
その辺は、連絡したい・会いたいって気持ちは抑えて彼の立場に立った考え方が必要です。
もちろん、仕事を理由にして距離を置いている可能性もありますが、良い関係を作る為には疑ってばかりだと上手くいきません。

今は過去の行動を振り返っての反省をし、良い雰囲気を作れるような言動が必要かな。
もちろん、自分の気持ちに素直になる事も大切です。
人の気持ちには波があるもの。
ずっとテンションが上がり続ける事もありませんし、下がり続ける事もありません。
何が良くて何がいけなかったのかを考え、修正する事でまた彼のテンションが上がっていく事も十分可能性としてあるわけです。
ただ、波は直線的なわけじゃありませんから、いきなり急浮上はしませんしある程度の時間を必要とします。
焦らず徐々に修正していこうって気持ちの余裕を持ちたい所ですね。
重要なのは、楽しい雰囲気に戻す事なので、そんな言動を心がけてみよう。
さりさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『人の気持ちには波があるもの。ずっとテンションが上がり続ける事もありませんし、下がり続ける事も無い。』


似たような恋愛相談
いつ、どのように連絡をすればいい?
きちんと自分の気持ちを伝えたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

好きな彼の相談相手という立場 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | いつ、どのように連絡をすればいい?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1182-9e6e7453

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


