恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
05月04日
(火曜日)

好きな彼の相談相手という立場 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『好きな彼の相談相手という立場』
「yoshiminさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
いつも参考にさせていただいております。
意中の彼との接し方がわからず、メルマガも購読しました。
ちなみに私は、今年 県内の某大学に進学した大学1年生です。

さっそく相談なのですが私は同じサークルの1歳年上の先輩に恋をしています。

一応、サークル内でその先輩の“1番仲のいい後輩”というポジションにいる私ですが 逆に仲良くなりすぎて、本人の口から 他に好きな人がいることを聞いてしまいました。
しかもそのお相手は同じサークルの3年生!

先輩を好きになって日の浅い私ですが、それを聞いたとき悲しくて仕方ありませんでした。

いつから好きになったとか意中の相手の元カレがタラシで最悪だったとか私に心を開いてくれているから話してくれているのはわかっています。
でも私の心中は複雑な気持ちです。

諦めることは不本意ですが、私は先輩のことを諦めて、先輩の恋を応援した方がいいのでしょうか?
それともこのまま好きでいても大丈夫でしょうか。

後者なら、これから先輩と接するときに、どうアプローチしたらいいでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
yoshiminさん 初めまして こんにちは^^

サークルの先輩に恋をされているのですね。

彼は同じサークルの子が気になっていて、yoshiminさんはその相談を聞いている状態ですよね。
好きな人の気に入ってる人の話を聞くわけですから、複雑な気持ちになってしまうのはしょうがないでしょう。
かといって、彼への気持ちを押さえて諦める必要はないと思いますよ。

先輩との接し方ですが、今の接し方は継続でいいと思います。
相談されているわけですし、応援自体はしてあげるのがベターかな。
ただ、yoshiminさんは彼の事が好きなわけです。
相談を聞きつつもこっそりアピールも加えてみよう。
「○○先輩はいい人だから大丈夫!」
とか
「○○先輩みたいな人に好かれたらきっと悪い気はしませんよ!」
なんて感じに応援しつつ、彼の事を褒めてみよう。
褒められる事自体は悪い気はしませんし、そんな言葉が気になる存在に変わったりもするものです。
相手の方の恋愛が難しい状況であればある程、相談役って立場は結構強かったりもします。

基本は相手の恋愛を応援しつつも自分の気持ちもさりげなくアピールしてみよう。
流れによっては告白してみるのもアリだと思います。
諦めた場合はそこで終了となってしまうので、自分が納得出来るまでは頑張ってみよう。
yoshiminさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『褒められて悪い気になる人は居ない。そんな褒め言葉が自分の事を相手にとって気になる存在に変えたりもする。ただし、気持ちがこもって無い言葉は相手を不快にさせるので、何でも褒めればいいってものでも無いので注意。』


似たような恋愛相談
好きな彼が留学
少しずつ恋愛感情も伝えたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼氏の親友の事が気になる | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | よい関係に戻るためにはどぅしたらいい?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1183-b21c8d22

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。