恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
05月05日
(水曜日)

彼氏の親友の事が気になる 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼氏の親友の事が気になる』
「うみさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして 恋愛相談したいと思って投稿しようと想いました。
私は16歳の高校生なのですが半年以上前に付き合っている彼氏が事故で亡くなくなりました。
私は彼氏の事が大好きで今までにないくらいに愛してると実感するくらいで16歳で人生経験もない癖にって思うと思いますが。
私は半年以上たった今でも忘れることができなくて亡くなる前音信不通があったりもしたのに好き度が増していくばかりです。
別れたのじゃないから 後悔もいっぱいです。

後々彼氏の友達が言うてきたのですが彼氏は違う彼女がいたそうです。
私は浮気相手だったのです。
薄々気づいてたからその時は冷静でした。
この事を教えてくれた人が今新たに好きだと思える彼氏の親友です。

私は彼氏以外に恋しないほうがいいだろうかと悩んだりしました。
私は彼氏の友達とか全く知らなくてお葬式とかで初めて知ってblogからいろんな人が心配してメールをくれたりしました。
親友の人からもメールが着て初めて知り合って最初は気にもしなかったけど連絡をよく相手からしてくれて話すたびに気になっていきました。

彼氏の親友なんか好きになってもいいのかな?とか考えて悩んでいました。
相手からよく連絡がきて嬉しいこと言ってきたりして段々惹かれていました。
たまに自惚れてもいいのなかって思ったりも。

就職前に彼から遊びに誘ってくれました。
就職してからやっぱり社会人と学生だから今1ヶ月連絡してないです。
でもこんなに考えてるから好きなんだと実感します。
前の私はこの人は好きになったらいけない人だと暗示をかけて気持ちに気付かないふりをしていました。
それでも彼は優しくて好きになっても いいの?って聞きたくなるようなことを言うてくれます。
でもそんな彼がわからないです。
告白したら彼は困るだろうし好きて言いたいのに言えないです。
チャンスとタイミングはあったのですが中々言えないです。
まず彼の気持ちはどうなのかも中途半端でわからない。
私は3つ下で妹のようにしか見えないかもしれない。
よく私と話したら癒される嫌なことは全部消えると言ってくれました。
嬉しくてどうしようないけどこれからの私はどうしたらいいのでしょうか?
ちょっと聞いてほしかったんです。
お願いします。

<恋愛相談の回答>
うみさん 初めまして こんにちは^^

彼氏さんの件は苦しい経験でしたね。
ご冥福をお祈りします。

今は彼氏さんの親友の事を気になっているのですね。
色々悩んでしまう気持ちはわかりますが、自分の気持ちに素直になる事が大切です。
彼氏さんもウジウジ考えてるうみさんより元気なうみさんを望んでると思います。

今は彼(彼氏さんの親友)が就職したとの事で連絡してないんですよね?
就職前は良く連絡が来てアピールされてるかな?って感じる部分があったわけですし、うみさんから連絡入れてみるのもいいと思います。
アピールしても相手の反応がいまいちだと諦めてしまったりもしますからね。
相手の反応を見つつ、連絡してみよう。
告白するってよりは、もっと仲良くなろうって気持ちを優先してみるといいと思います。
仲良くなればなるほど相手の考えや気持ちがわかってくるハズです。
告白自体はまた次回チャンスって思えた時に頑張ってみたらいいんじゃないかな。
彼氏さんの事を乗り越えて前に進むにはいい機会だと思います。
折角気になる人が現れたのですから頑張ってみよう。
うみさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手の気持ちがわからない時、相手の事をもっと知ろうとする気持ちが大切。わからない事は会話の中で直接相手に遠まわしにでも聞いてみるとスッキリする。』


似たような恋愛相談
元カレの親友の事が気になる
好きな人が元彼の親友

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

既婚の体育の先生が気になる | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 好きな彼の相談相手という立場

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1184-0fc2e958

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。