恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
05月06日
(木曜日)

既婚の体育の先生が気になる 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『既婚の体育の先生が気になる』
「ま仔さん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは(^0^)!
ま仔と言います。

真剣に悩んでいるので、できれば早い解答お願いします!

わたしの好きな人は中学のときの体育の先生です。

少しでも印象に残る生徒になりたいと、在校中がんばっていました。
卒業のときにメアドをきき、毎日先生からメールをくれます。

ここまではいいのですが、先生は既婚です。
今31なので、若くて子供はいません。
そして、奥さんとは上手くいってないみたいです。
「ま仔が卒業した時に俺が離婚してたら引き取ってくれていいよ(笑)」とか、「美人やから、自信もて」とか言ってくれます。

ただなんとなくモヤモヤしてしまう時があります。
わたしはメールより会うのがすきで、でもわたしが卒業するまで先生は会う気がないみたいです。
それはぜんぜん大丈夫なのですが、ふと「あたしの気持ちは何なんだろう」と考える時があります。

他の人に告白されると、先生がすきな自分を自覚しますが、普段たまによくわからなくなるんです。
わかりにくい文ですみません。
解答お願いします!

<恋愛相談の回答>
ま仔さん 初めまして こんにちは^^

学校の先生の事が気になっているのですね。
卒業すれば、立場的な問題は特に気にする必要は無くなります。
ただ、既婚って所はひっかかってきますよね。

自分の気持ちがわからなくなったりする時があるみたいですね。
今は会えないぶんメールで色々やり取りしてみたらいいと思います。
相手の事を知り、自分の事を伝えるって事も大切な事です。
先生かつ年上って事もあって、好きって気持ちは実は憧れであったり尊敬であったりって事もあります。
卒業したらなぜか熱が冷めてしまったって感じた時はそんな状態だった感じですね。
そういう方はちょくちょく自分の周りの人でも居ました。

相手の方は既婚の方ですし、奥さんと上手くいってないからといって深入りは禁物です。
恋愛として真剣に考えれるのは、キッチリ離婚をした時です。
それまでは、離婚しない可能性もあるって事は頭の片隅に入れておきましょう。
最初に突っ走り過ぎてしまうと、恋人としては進展出来ないって事を仮に感じる時が来た時は辛い恋愛になってしまいます。

とりあえず、好き。。。なのかな? って思う間は既婚の方ですし、急ぐ必要は無いと思います。
一定の距離は保ちつつ、今の先生に対する気持ちを確かめてみよう。
それはメールでも実際に会っても同じですが、接する事で自分の気持ちもわかって来るんじゃないかな。
現状としては仮に今進展しても、相手の方は既婚なので、 堂々と付き合える関係にはなれないって所は忘れてはいけません。
ま仔さん頑張って^^

◆今日の一言◆
『既婚者を好きになり、その方の夫婦間が不仲だからといって突っ走り過ぎてはいけない。離婚を考えているって言葉は、あくまでもその可能性があるかもしれない程度に思うべし。』


似たような恋愛相談
既婚の先生の事が好き
担任の先生が好き

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼にとても逢いたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼氏の親友の事が気になる

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1185-145b0fb6

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


