恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
05月07日
(金曜日)

彼にとても逢いたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼にとても逢いたい』
「DAIさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。

3ヶ月程前に、ずっと好きだった男友達に告白をしましたが、振られてしまいました。

告白するタイミングがつかめず、1年程想い続けていたのですが、相手も私に好意があるんじゃないかと思うような時があり、意を決して気持ちを告げたのですが…
彼からの答えは、『好きだけど、今は誰とも付き合えない』とのことでした。

彼は私より2つ年上で、彼とは職業訓練校で出逢い、当時はお互い失業中だったのですが、訓練修了後、私は正社員雇用の就職先が決まり働き始めましたが、彼はなかなか就職先が決まらず、就職活動をしながらバイトをしていて、告白をした時もそのままの状況でした。
彼は残業や休日出勤もよくしていて、それで逢う約束がずれたりしたこともあったけど、いつもがんばってるなあと思っていたし、仕事の話を楽しそうにしてくれるのが私はとても嬉しかったです。

一緒にいられるだけで嬉しかったから、彼の職業や将来を、あまり気にしたことはなかったのですが、彼はその事がとてもネックらしく、『自分の今も、将来も不安定だから、そうゆうのが落ち着くまでは無理』とのことでした。

彼の気持ちは理解したけれど、『好き』と伝えてしまった以上、今まで通りに過ごす事が私には難しく、『もう逢わない』とその時言ってしまい、彼は『ごめん、俺最低だよね。』と言いました。
私が告白したことによって、彼の自信をもっとなくさせてしまったような気がして、とても苦しいです。
後日、『最低だなんて、一度も思ったことないよ。忘れられるまで、好きでいます。返信はいりません。』とメールを送りました。

あれから3ヶ月程経ち、たまに私から『元気?』とメールを送り、彼から『元気だよ。』と返事は来ますが、私への問いかけはありません。
彼から連絡が来ることもないので、ひつこいと思われてるのか、もしくは嫌われてしまったのかもしれません。

彼にとても逢いたいけど『逢いたい』と、直球で伝えるのが怖いです。
今、彼に『逢いたい』と伝えても、はぐらかされるような気がして不安です。

あの時、『もう逢わない』と言わなければよかった…。
一緒にいられたら、それだけでいいと、伝えればよかった…。
思い返しては、くよくよしてばかりの日々を過ごしています。

長文になってしまい、すみません。
何かアドバイスを戴けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
DAIさん 初めまして こんにちは^^

好きだった彼にフラれてしまったのですね。
その後、3ヵ月ほど時間を空けて連絡したとの事ですが、反応がいまいちな感じで困ってるって感じかな?

まず、重要なのは焦らない事です。
冷静に落ち着いて徐々に修復しようって心のゆとりを持ってみよう。
『元気?』って内容のメールに対して、色々答えるのは難しいものです。
自分の近況を書いたり、最近の世間話を振ってみたり、彼の現状を聞いてみたり、話が膨らむ内容のメールを送るといいでしょう。
今一番知りたいのは、彼の現状です。
それを聞かない限りは動きづらいと思います。
仮に、まだ就職先が決まっておらず、悩んでいる状態の時に『逢いたい』って言われても困ってしまうかもしれません。
今は相手の現状を知る為にも、普通にメール出来るような関係に戻せるように頑張ってみよう。

また、告白自体は過去の事ですし、気にし過ぎるのは良くありません。
自分が気にしてしまうと、相手の方もまた気まずくなってしまうものです。
今度また『逢いたい』発言で断られると更に色々考えてしまって、接しにくくなってしまいますよね。
焦らずじっくりとそういう状況を作れるような工夫が必要かな。
恋愛感情は今は置いておいて、とりあえず友達として普通に会話出来る状態に戻す事が先決です。
そして、まずは友達として会って話せる関係を目指してみよう。
DAIさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『告白してフラれてしまったとしても、それが終わりってわけでは無い。フラれてしまった時、どんな事がフラれた原因なのかを考える事が大切。』


似たような恋愛相談
よい関係に戻るためにはどぅしたらいい?
いつ、どのように連絡をすればいい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

このまま友達のままで終っちゃう? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 既婚の体育の先生が気になる

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1186-6cd0aa1b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


