恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
05月10日
(月曜日)

このまま友達のままで終っちゃう? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『このまま友達のままで終っちゃう?』
「GOさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
前回も相談しましたGOです。
この前はありがとうございました。

5月に入って、夕飯と映画を見に行くことができました。
その日は暑かったので「足だけ洗わせて」と言われたので、「シャワー浴びちゃいなよ!」と促したら本当に入りました。
別れてるんだよなぁ…と困惑しましたが。
その夕飯のとき、秋に連休が取れそうなので海外旅行に誘ってみました。
返事はちゃんともらえませんでしたが、乗り気でした。
ここまでは良かったのですが、この話をする数日前に、私の女友達が電話で話したようなのですが、「戻る気はない。別れる原因になったのは、携帯の中が気になったのと、Hの相性が合わなかったから。色々工夫したけどね。前々から別れを考えていたし、結婚は考えられなかった。」と、言われたそうです。
しかし、1月に一緒に飲みに行った時には「最近結婚するならGOちゃんかなぁ。」と話していたのに、内容が違っているのです。
多分友達の彼氏の話を聞いて、比べていたみたいです。

これからもご飯やドライブの約束もしています。
一応、友達として遊ぶということになっています。
このまま友達のままで終っちゃうのでしょうか?

<恋愛相談の回答>
GOさん お久しぶりです こんばんは^^

元彼女さんとは友達として現状はキープされているのですね。

シャワーの件や旅行の件は直接復縁に結び付くものでは無いと思います。
前者は数年付き合った事もあって安心感を考えたら特に不思議な事ではありません。
後者は割り勘だったり、彼女に特定の相手が居ないのであればこれもまた不思議な事ではありません。
仮に割り勘だった場合は期待が持てる部分だと思います。

ここで重要なのは、彼女の言葉です。
友達に語った言葉、GOさんに語った言葉、双方共に良く考えてみよう。
どちらが本心かはわかりませんが、このような場合、悪く言われた部分を重視するべきです。
良い部分は特に問題ありませんからね。
別れる原因となったと言われている事を良く振り返ってみよう。

今の接し方は良いと思います。
前回も言いましたが、同じ接するでも工夫をしてみよう。
今までと同じではダメです。
同じデートをするのでも、今までした事が無い事に挑戦してみましょう。
食事の場所を変えてみたり、服装とかも変えてみたり色々変化ってつけれるものです。
新たな一面を彼女に見せれるかで友達のままか復縁出来るかも変わって来ると思います。
ちょっとした事でもいいのです。
今までにしなかった事を取り入れてみよう。
GOさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『交際相手に対する会話と友達に話す会話が違う事は良くある事。どちらが本音かはケースバイケースである。』


前回の恋愛相談
自分を磨きつつ復縁できる?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

どのようなアプローチがいい? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼にとても逢いたい

コメント

アドバイスありがとうございます。
変化をつけると言うことで、髪に少し色を入れ、髪型も若返りをはかりました。
彼女もそれに気付いて「良いね」と言ってくれました。
映画や食事はすべて割勘です。移動の車の運転も、バスケの試合後で足がつってしまい、代わってくれました。
レストランも映画館も新しいところへ行き、新鮮な気持ちになったようです。
あとは自分が変わったことを見せていけるように頑張ります。ありがとうございました。

GOさんコメントありがとうございました。
僕も今は向こうからの連絡というのは特にありません。
連絡すれば返ってきますが。
そこは若干気にはなりますが、今はそういう細かいことは気にしないようにしています。

きっと、自分が、関係が変われば自然にお互い連絡とれるのかな、と信じてますので。
お互いがんばりましょう!!

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1187-77b8c3c0

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


