恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
05月12日
(水曜日)

もう一度、1から始めたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『もう一度、1から始めたい』
「Dさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
約3カ月半付き合っていた年下の彼女に1カ月前にふられて別れました。
直接的な原因は

二人の間で問題が起こった時に「話し合いたい」私と「自分ひとりで整理して片付けたい」彼女がお互いのやりかたをぶつけあってしまったことだと思います。
向こうは問題が起きると連絡を絶ち、しばらくするとけろっとしたふりをします。
こういうことがここ最近に立て続いていたので、お互いかなり不満を持っていたと思います。

その中でお酒も入った中、みんなの前で「うまくいってると思ってる」といわれ、「じゃあもうちょっとふたりの問題にちゃんとむきあってもいいんじゃない?」というと、「もーいい」といって友達に助けを求めていきました。
それに限界がきてみんなの前で怒り私が帰ったことが原因で、1週間後に別れました。

しかし、その1週間後に向こうから「会えないか?」と連絡があり、そのときは会わず、別れて3週間目に一度会いました。
別れ際にも言われましたが、「もともとの人として好きな気持ちは変わらないし、また好きになることも全然あると思う」と言われました。(じぶんが聞いたからですが)
また私が「別れたことがまだ自分の中で明確な線が引けていないけど、お前(元カノ)に迷惑をかけなければいいかなと思って」というと、「全然迷惑なんて思ってないよ。そんな風に思うぐらいならこんな風にあわないよ」と言われました。

もう少しして時候がよくなったら前行きたいといっていた場所(片道3時間程度)にもいこうね。という約束をしてみたり…

むこうもすっきりはしていない印象を受けたのですが、彼女も仕事が忙しく、また最初にすれ違った原因も連絡の頻度でもめているだけに、こちらからはあまり連絡しづらいのが正直なところです。
かといってもほっといてもなかなか向こうからも連絡はないでしょうし、週1回程度「調子どう?」のようなメールをしています。

私としては、向こうに負担がない形をもう一度作って1から始めたいと思っています。
そのためにも、こちらが原因をしっかり把握してそれを解決することと、お互いの気持ちを一度話せたらと思っていますが、どのようにしていけばよいか、みなさんにアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
Dさん 初めまして こんにちは^^

元彼女さんの事でお悩みなのですね。

今回重要になってくるのは、二人の間で起きた問題についてです。
その部分をじっくり振り返ってみる必要があります。
話し合う事は大切な事です。
ただ、内容次第ではマイナスとなってしまいます。
自分の考えを相手に納得させたいから話し合いをする場合、相手にとってはマイナスになります。
それは、自分の考えを相手に押し付けるだけの自己中な考え方になってしまうからです。
自分の考え、相手の考え共に取り入れた結論を出す事が望ましいですね。

自分の考え方と相手の考え方って全てが同じではありません。
その辺を今は振り返って、こんな感じにしたら上手くいくのでは?って思えた時に会って話してみたらいいんじゃないかな?
お互い嫌いになって別れたわけじゃありませんし、お互いにいかに相手を思いやる事が出来るかだと思います。
あとはお互いの性格的部分も絡んでくるので、相手にある程度は合わせる柔軟性も必要です。
Dさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『自分の考え方と相手の考え方は全てが同じでは無い。付き合う上で、自分の考え、相手の考え共に取り入れた考え方をするのは大切な事。』


似たような恋愛相談
よい関係に戻るためにはどぅしたらいい?
いつ、どのように連絡をすればいい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

卒業式の日に告白 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | どのようなアプローチがいい?

コメント

ありがとうございました。

ご回答ありがとうございました。
実は今日も少しあってきました。
今日はまったくそういう話も、今後の関係の話もせず、ただ楽しくすごすようにこころがけました。
こうしながら、お互いの様子を見て一度話しできるときにしようと思います。
ありがとうございます。

よかったじゃないですか!
うらやましいです。(私は彼女から連絡をもらえないので…)

彼女からも連絡が来てるならその関係を続けていけますね。

お互い頑張りましょう!

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1189-3208e43c

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


