恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
05月13日
(木曜日)

卒業式の日に告白 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『卒業式の日に告白』
「裕さん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
二ヶ月ほど付き合っていた彼女と復縁したいと悩んでいたので相談させていただきます。
彼女とは高校1年のときから両想いで、高校2年が終わる時に彼女から告白されて付き合いました。

別れた理由は、彼女が俺のことを本当に好きかわからなくなると言ったことから、軽い喧嘩になったのが原因です。
彼女は「一緒にいるときはやっぱり好きなんだなーって思うんだけど、家に一人でいる時とかに好きかどうかわからなくなる。」と言っていました。
彼女はそのことを友達によく相談していたらしく、それを知った俺は「友達に相談するほど気持ちが離れてたってことでしょ?少し距離を置かない?」と言いました。
彼女は「気持ちが離れてるから友達に相談するんじゃないって!今あなたと離れて私頑張れるかな…」と言っていたので、俺が考えといてと言ってその場は終わりました。
しばらくして、俺が「考えてくれた?」とメールした所、彼女は「この間話した時は私は距離を置きたいとか別れたいとかは思ってなかったよ。けど、今は私も疲れてて、別れるとかそういうことちゃんと考えられない。今なにを言っても私は後々後悔すると思う。だから少し距離を置かせて欲しい。」と言いました。
俺は彼女が疲れてるのにこんな事で悩ませてしまうのが嫌で、「俺はお前が悩んでまで、付き合って欲しいとは思わない。だから、別れよう」と言いました。
彼女は「私の都合で振り回してばかりいられないよね。ごめん。うん、別れよう。」と言いました。

それから二週間が経ち、俺は彼女のことが本当に好きだったと気付きました。
他の人なんて好きになれない。
だから彼女が距離を置きたいと言っていたことも考慮して、卒業式の日に告白しようと考えています。

だけど心配なことがあります。
彼女は異性にかなり人気です。
俺と両想いの時も色々な男の人に告白されていました。
男友達も沢山います。
その男友達の中には彼女のことを狙ってるやつも何人かいます。
俺はこのまま何もせずに、卒業式までの長い期間を待ってるだけでいいのでしょうか?

最後になりますが、長文すみませんでした。
お答えいただけると嬉しいです。

<恋愛相談の回答>
裕さん 初めまして こんにちは^^

元彼女さんとの復縁の事でお悩みなのですね。

別れの原因は彼女の「好きかわからなくなった」って発言からとの事ですが、キーになるのは「家に一人でいる時」って言葉です。
つまり、一人で考える時間がある時に色々考えてしまうって事ですよね。
メールなどの連絡が少なかったとかそういう事は無いかな?
友達に相談する事自体は普通の行動なので特に気持ちが離れたって事とは別の話です。
重要なのは、一緒に居る時は好きだと思えるのに、何故家で一人の時は考えこんでしまうのかって事。
そこをまず一番最初に考えるべきで、距離を置いて解決する問題ではありません。

卒業まで待ってるだけでいいのかという事ですが、そのタイミング自体は裕さんが決めただけであってそれが絶対ではありません。
待てないと思うのであれば、今すぐにでも気持ちだけは伝えてみたらどうかな。
こんな事を感じ、こんな事を考え、こんな風に思っているって事を伝えてみよう。
同じ距離を置くのでも、しっかり気持ちを伝えてから置くのと普通に置くのとではまた違ってくると思います。
気持ちを伝えた後は、お互いに距離を置きつつじっくり考えてみたらいいんじゃないかな。
周りの人は確かに心配になってしまう所ですが、それは距離を置いていても付き合っていても同じ事です。
彼女の周辺の人に勝とうとする努力(彼女の中で常にベストだと思われる努力)は忘れてはいけません。
裕さんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手に追われたいタイプの方は、時として思っても無い事を言ってしまう事がある。当然追いかけてくる事を想定しての発言だが、相手の性格によってはその発言で悩んでしまう人も居る。』


似たような恋愛相談
もう一度、1から始めたい
よい関係に戻るためにはどぅしたらいい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女無しではダメ | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | もう一度、1から始めたい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1190-71f83f76

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。