恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
05月17日
(月曜日)

彼女と別れたくない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女と別れたくない』
「Sさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
自分と彼女は同じ歳であり付き合って11ヶ月を越えました。
しかし日曜日に会った後『距離おきたい』と言われてしまいました。
過去にも何回かそうゆうことがありましたがその時はいつも通りの仲でした。

今回は彼女は本気で『しばらく連絡しない』まで言われました。
そしてたまたま会ってしまいその時に『別れよ』と言われました。
理由としては『支えられない、疲れた、楽しくない、重い』など言われ最後には『どうしたら別れてくれんの』までいわれました。
『好きぢゃないけど嫌いぢゃないでも気持ちは変わらないから』と。

原因はわかります。
自分は胃が弱くて倦怠期やこうなる度に体調不良になり心配かけてしまいます。
それでもう死ぬわなどと彼女に無理させてしまったり辛い思いをさせました。
自分は彼女が好きでなんでも一番に考えてしまいます。
彼女にも甘えてるところがありそういったのも治すといいました。
彼女が嫌だといったことは自分はやめました。

この状況はどうしたらよいのでしょうか?
20日に彼女と話し会うのでなんとかしたいです。

<恋愛相談の回答>
Sさん 初めまして こんにちは^^

彼女さんに距離を置きたいと言われた後にフラれてしまったのですね。

原因は彼女の言葉通りだと思われます。
『支えられない、疲れた、楽しくない、重い』
この部分を修正する努力は必須だと思われます。
彼女の事が好きだという気持ちがあるのであれば、体調はともかくとして彼女に迷惑をかけてしまうような言動をしてはいけません。

今すべき事は彼女に言われた事を自分で把握する事です。
どんな所が支えてるって感じさせてるのか。
どんな所で疲れさせてしまったのか。
何で楽しくないと感じてるのか。
何で重いと感じているのか。
自分なりに色々考えてみよう。
そして、今後彼女とヨリを戻せるように、徐々に修正する努力をしていかなければなりません。

今追いかけ過ぎてしまうのは、疲れさせてしまうだけなので要注意。
自分なりに考えてみた改善方法を今後は実行し、彼女への接し方を修正していこう。
その過程で、また良好な関係に戻れるチャンスが生まれてくる可能性もあります。
その為にも、楽しい雰囲気を作る努力は怠らないようにしましょう。
くれぐれも重いって感じさせる言葉を言ってはいけません。
人の心は行動で掴むものであり、口だけで人の心は掴めないのです。
接してても疲れないって思って貰える言動が今後必要となってきます。
Sさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『人の心は行動で掴むものであり、口だけで人の心は掴めない。自分の気持ちを最優先にして、相手に迷惑をかける行動は相手の中の自分のポジションを下げる事に繋がる。』


似たような恋愛相談
彼女無しではダメ
卒業式の日に告白

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

待つより、諦めた方がいい? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼女無しではダメ

コメント

回答ありがとうございました。今日会いましたがやはり彼女の決意は固く別れました。ですが自分は本当に変わりたく時間頂戴といいました。自分の思いも全て伝えました。今は友達として新しいスタートになりましたが彼女は待ってるということなので頑張りたいと思います。最後は付き合っているような感じの雰囲気で終わりメールは普通にしています。またアドバイスお願いします。ありがとうございました。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1192-ba5b3459

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


