恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
05月18日
(火曜日)

待つより、諦めた方がいい? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『待つより、諦めた方がいい?』
「みほさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
1か月前に別れた元彼について相談させていただきます。
「お前とは合わない」
「お前の考えが重い」
「俺は今遊びたい」
と言われて別れました。

もともと4か月前に
「距離をおきたい」
と私が言ったことにより、彼の気持ちが冷めてしまったそうです。
それでも、それから1か月経つと彼から「戻ろう」と言ってくれました。
けれど、気持ちは戻らなかったようです。
そして、復縁してから彼は嘘をつくようになりました。
タバコを吸っているのに、吸っていないと言ったり。
女の子と遊んだり。
以前はそんなことがなかったので、私は不安になり、常に連絡を取ろうとしました。
それが逆効果のようで、彼の気持ちはどんどん離れて行きました。

私と彼は同じバイト先でした。(別れてから2人とも辞めさせられました)
そのバイト先には、派閥があってお互いが別々の派閥に属しています。
彼がいる派閥は、私たちと同い年のAさんがいます。
Aさんは、友達の好きな人を奪おうとした人であり、私のことをよく思っていない人であり、私の中で危険人物でした。
お互いに“付き合うことはない”と言っていたそうです。
しかし先日、駅で彼とAさんとバイト先の男のコ女のコと4人でいるところを目撃しました。
どうやら、彼らはたびたび会っているようです。
そして、彼はAさんと付き合いそうなのです。
けれど私と別れた手前、周りから止められ、付き合っていません。
付き合うのは仕方ないと思いますが、何か腑に落ちません。
私がまだ引きずっているというのもありますが、彼が本当の彼なのかよくわからないからです。

元来彼は、優しく、真面目で、一途で、嘘をつくのが下手な不器用な人でした。
しかし、今はいろいろな子と遊んでるチャラい男(彼の友達談)になったのです。
私が変わったと思っただけでなく、彼の友達も彼は変わったと言っていました。
確かに、私と付き合っていたことで、毎日のように遊びには行けない状態で、遊びたい彼(復縁してからの彼)にとっては重荷になり、基本的に自分の気持ちを言えない彼の中で溜まっていったのでしょう。
そして、爆発。

約2年付き合っていましたが、彼の性格は前にも挙げたように、チャラい男とは無縁だったと思います。
それが数か月の間でがらっと変わってしまいました。
20年間培ってきた性格がそんなにすぐに変わるのでしょうか。
今は楽しくて楽しくて仕方がないのはわかります。
そして、その派閥で仲良くなったAさんと付き合う…という経緯も理解できます。
ただ、彼はなんだかやけに彼女を欲しがっていて、Aさんも婚活中らしいので、需要と供給が合っただけに思えて仕方ないのです。
今のチャラい彼とAさんは、付き合えると思います。
しかし、チャラい彼はずっとそのままでいる気がしないのです。
爆発状態であるからこそ、チャラいだけであって、本来は真面目のままなのではないでしょうか。
さんざんチャラくなって、しばらくしたら、ふと自分の状態に気付くような気がしてならないのです。
何も気づかず、チャラい男であり続けたら、それまでの男だと思いますが、まだわからないのです。
私は“あと10年したらいい男になる”という長い目で見て、彼と付き合っていました。
だからこそ、数か月待ってみたいのです。
“彼は今まわり道をしている”という思いを捨てきれないのです。

別れて1か月。
いろいろな人に相談しました。
「貴女にはもっといい人がいる」
と全員に言われます。
自分でいうのもなんですが、確かにその通りだと思います。
一方で、Aさんには勝てるという気がして彼を諦めきれないのも事実。

私も友達に紹介してもらって、男の人と会ったりしています。
また、女度をあげるために、ジムに通い始めたり、髪型やメイクを頑張ったり、教員になるための勉強をしたり、多くの本を読んだりしています。
そうすると同時に彼の事を数か月待っていたいと思うのです。
そして、時間をかけて二人の関係を築き上げて、いつかは再び付き合いたいと思います。
もし、彼以上の人がいたら付き合うかもしれません。
けれど今は、彼を信じて待ちたいのです。
この状況で信じて待つより、諦めた方がいいのでしょうか。
客観的な意見をお願いします。

<恋愛相談の回答>
みほさん 初めまして こんにちは^^

元彼さんの事でお悩みなのですね。

みほさんと付き合ってた頃の彼も彼。
今の彼も彼。
未来はどうなるかはわかりません。
基本的な部分は変わりませんが、人は変わるものです。
例えば、おしゃれ好きな人が皆昔からおしゃれだったわけではありません。
昔からおしゃれだった方もいれば、何かの影響でおしゃれになったなんて事は良くある事ですよね。
趣味なども同様で、突然趣味が出来ることってありますよね。
今の彼の性格も知らなかった事を知ったってだけって感じだと思います。

彼を諦める必要は無いと思います。
今のみほさんの行動がベストじゃないかな?
彼以上の人が居るかも知れませんし、居ないかも知れません。
自分を磨きつついろんな行動をしてみる事はとてもいい事です。
彼を待つというよりは、振り向かせてやる!くらいの気持ちの持ちようがいいでしょう。
それと同時にいろいろな人と接する事は、自分にとってプラスになるはずです。
今は
・彼を振り向かせる為に自分磨きをがんばってみる
・彼以外の人にも目を向けてみる
この2点を頑張ってみよう。
前向きな姿勢はそれだけ、周りの人には輝いて見えるものです。
つまり、彼を振り向かせたいってアピールする上でもプラスに働きます。
彼が今現在仲が良いAさんにはすべての面において勝てるという自信を持てる努力をしてみよう。
待つのではなく攻めの気持ちが大切です。
みほさんにとっていい方向に進むことを祈って^^

◆今日の一言◆
『基本的な部分を除いて、人の性格はその時その時で変化するもの。そして、興味ある事も時と共に変化する。』


似たような恋愛相談
彼女と別れたくない
彼女無しではダメ

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

先生はどんなキモチでそんな態度をとる? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼女と別れたくない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1193-9a84828a

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


