恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
05月25日
(火曜日)

彼に振り向いてもらえるチャンスはある? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼に振り向いてもらえるチャンスはある?』
「RIさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
いつも色々と参考にさせて頂いてます!
今回はわたしも相談をしたいことがあるので尋ねさせてもらいます。

わたしは今年の春に出会った、同じクラスの男の子のことを好きになりました。
彼とは仲の良い6人程のグループでいつも行動を共にしていました。
皆で遊ぶときも、できるだけ2人で話す機会を作ったり、できるだけ隣に座ったりとか、わたしなりにアピールをして、1番よく話すポジションになれました。
皆で遊んだ帰りも、駅まで送ってくれたり、とても優しくしてくれて、わたしは告白しようと決意しました。
そして、数日前に電話でわたしの気持ちを伝えました。
彼は「少し考えさせて」と言ってその日の電話は終了。
翌日、彼から電話があり「よく考えたんだけど、やっぱり友達として好き」と言われました。
「これからも今まで通り、仲良くしよう」とも言われました。
わたしは「そっか…、うん…」と相槌をうつことしかできなくて電話はすぐに終わりました。
でも、わたしはまだ、彼のことが好きです。
諦められないです。
一度フラれたわたしに、彼に振り向いてもらえるチャンスはあるのでしょうか?
まだ好きだという態度で接してもいいのでしょうか?
諦めの悪い女だと嫌がられるでしょうか?
長文で失礼しました。

<恋愛相談の回答>
RIさん 初めまして こんばんは^^

好きな彼にフラれてしまったのですね。
同じグループって事で色々気まずくなってしまったりしますよね。

色々考えると遠慮してしまいがちになってしまいますが、ここはあまり意識をしないで今まで通りの接し方で良いと思います。
ただ、最初は彼の方も気まずいと思うので、アピールはちょっと控えめにしておきましょう。
彼に振り向いて貰うチャンスは失われたわけではありません。
普段優しかったり、考える時間が欲しいって言ってきた所からも嫌われてるわけではありませんよね。
今はフラれた事は無かったかのように、普通に振る舞うのがベターです。

今後どうすればいいのか。
フラれた時は何らかの理由があるものです。
例えば、「他に好きな人が居る」とか「好みと違う」とか「今は恋愛をしたくない」などです。
彼がどんな人が好きかっていうのは今後接する上で知っておきたい所です。
部活、勉強、バイト、趣味などに力を入れている時、恋愛の優先順位が低い時もあります。
そんな時期に告白しても、なかなか難しかったりもします。
恋愛タイミングや相手の好みも重要なので、少しでも相手の事を知る努力をしてみよう。
そうすれば、今後の方向性が見えてくるハズです。
RIさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『告白する上で、告白のタイミングや相手の好みは重要なポイントになる。告白する際は、相手の現状や好みを把握しておくと対応しやすくなる。』


似たような恋愛相談
彼にとても逢いたい
このままアプローチをし続けるべき?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

友達のままじゃ嫌 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 先生はどんなキモチでそんな態度をとる?

コメント

参考になります

質問者さんだけでなく読んでいてとても参考になりましたm(__)m

ありがとうございました!

アドバイスありがとうございました!
とても参考になります。

これからもがんばろうって思える勇気をもらえました。本当にありがとうございます!

今は前みたいに話せるようになりました!頂いたアドバイスを参考に頑張りますね!(^^)

また何か進展があればご報告させてもらいます!

ありがとうございました!

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1195-d36a8f77

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


