恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
05月26日
(水曜日)

友達のままじゃ嫌 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『友達のままじゃ嫌』
「ぴーきちさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
ご相談したいことがあります。

去年同じクラスの子に告白しようとしました。
その人とはなかなか親しい付き合いをしてもらっていました
何回か二人で出かけたこともあった(めんどい、と断られたこともありましたが)し、誕生日にプレゼントをあげるとちゃんと返してくれました(律儀な性格)。
メール嫌いなのにメールも毎回一通は返そうとしてくれます。
僕からはよく、音楽好きな彼女にダビングCDをあげていました。
おそらく男友達も僕くらいしかいなかったと思います(ほぼ女子としか絡みが見られないので)。

性格は結構めんどくさがりで、マイペース。
個性的な振る舞いをしていますが、中身はかなりしっかりしています(悪く言えば腹黒いのでしょうか)。
余談ですが彼氏は昔いたようです(自然消滅したらしいのですが)

そんなその子に告白をしようとしたんです。
二人とも好きなバンドのライブ帰りでした。
僕のほうが駅は先なのですが、相手が降りる駅まで送ってくと言ってついて行き、階段を下りて改札を彼女が出ようとしたときに呼び止めました。
しかし彼女は、そのときに何か感じ取ったのか、それを断って改札を出ようとしたのですが、もう一回来るように言って、それを何度か繰り返しました。
最終的に彼女はこちらのほうに渋々やってきて、僕は想いを告げようとしました。
しかし、僕が言葉を発しようとしてから、彼女は耳を塞ぎ、
「そういうのはめんどくさいからいい」
と苦笑いしながら改札をとっとと出て行ってしまいました。

となると、さすがに僕も不完全燃焼です。
なので『めんどうくさいってなんだよ=3』とメールを送りました。
彼女からの返信は『気にしないほうがいい』ということと、『これからもよろしく』といった趣旨の文章でした。
つまり友達のままでいよう、ということなのだろうなとは察しました。
けど、僕は嫌なんです。

というのも、前の恋愛も同じような展開だったからです。
最初は繋がりがなくならないだけマシだと思ったのですが、
その関係のまま、前の人は僕の気持ちを知りながら彼氏を作り、僕はそれを見ているだけでした。
あとはケンカしたりして、結局距離を置いたままです。
情けないと思われるかもしれませんが、こんな思い、もうしたくないんです

僕はどうすればいいでしょう。

彼女のことはまだ好きです。
できれば諦めたくないです。
いっそのこと距離を置こうとも思ったのですが、耳を塞いだ仕草が妙に胸から離れないし、彼女は友達の関係を望んでるのでそれを裏切るのも気が退けます。
ただ、このまま友達を続けるのも、(過去のトラウマゆえ)どこまで僕自身のメンタルが持つか……。

これからの付き合い方はどうすればいいのか。
そしてこの状態から恋人の関係に持ち込めるのか、できるとしたらどうすればいいのか。
教えてください、お願いします

<恋愛相談の回答>
ぴーきちさん 初めまして こんにちは^^

仲良くしていた子にフラれてしまったのですね。

一緒にお出かけしたり、共通の趣味があったりと特に友達としての関係は問題ありませんよね。
それはそれで継続すべきです。
特に距離を置く必要はないでしょう。
今後は何故彼女はメンドクサイと思ったのかを知りたい所です。
趣味は同じでもタイプじゃないから?
彼氏を作るって事自体メンドクサイから?
色々考えられますよね。
前者の場合であれば、タイプに近付けるように今後自分磨きを頑張ってみればいいのです。
後者の場合はちょっと厄介です。
人と人が付き合うには、お互いに付き合いたいってタイミングじゃないと成立しないからです。

そんな相手の考え方は、日々の会話の中にちょっと織り交ぜて確かめる事が出来ますよね。
例えば、彼女がどんな人が好きなのかっていうのを知りたい場合。
バンドなり芸能人などの話から、「あの人カッコいいよなぁ。○○はどんな人がタイプなん?」って感じに流れの中で聞けるものです。
直接直球で聞いた場合、相手の方が一歩引いてしまう可能性があるので、ワンクッション何か話題を挟んでから聞いてみると良いかな。
そんな感じにもっと相手の事を知る努力を今後はしてみよう。
相手の事を知る事で、どう行動したら良いのかが見えてくると思います。
過去は過去、今は今です。
過去の経験を生かし、同じ感じにならないような行動をしてみよう。
それは、彼女に彼が出来てしまう可能性があるから頑張ってアピールするとか諦めようって事ではありません。
重要なのは、彼女に好かれる為の努力が出来るかです。
普通に今までと同じように接してるだけではなかなか進展は難しいと思います。
彼女好みになれるような努力も忘れずに。
ぴーきちさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『過去は過去、今は今。過去にトラウマがあったら、過去の事を良く振り返り、同じ感じにならないような行動をするべし。』


似たような恋愛相談
彼に振り向いてもらえるチャンスはある?
このままアプローチをし続けるべき?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼のことは忘れた方が良い? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼に振り向いてもらえるチャンスはある?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1196-c42282bb

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。