恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
05月27日
(木曜日)

彼のことは忘れた方が良い? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼のことは忘れた方が良い?』
「ちいさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
おひさしぶりです

以前相談させていただいたものです
別れた元彼とは話もして対応も気持ちも友達になれて今はよかったと思っています

そして今悩んでいることを相談をしたいと思います
昔の話になりますが中学を卒業するときに一緒にいた8個上の男性がいました
その人は優しく、いつも回りに気を配っていて私はすぐ好きになり、すぐに交際がスタートしました

彼のトラウマで付き合うと言うことはできませんでしたがわたしは付き合えなくても一緒にいれるだけでいいと思い一緒にいました
そして1年の間にいろいろなことがありましたが二人で乗り越え、ほかの男の人なんて必要ないくらいわたしは毎日が幸せでした
そして私は高校生になり、周りが付き合っていくのを見てそこではじめて付き合うということに憧れそして今の関係を見直さなければいけないなと思いました
自分は利用されているだけなのか体目当てなだけなのかと悩みました

そして彼と言い合いになり
彼は「体だけならすぐに誘ってる、でも今まで外に遊びに行こうって誘ってきたはずやで?」
といってくれましたが私は信じれず、言い返し、彼を怒らせ最終的には連絡もとれないような状況にしてしまいました

そして高校3年間ほかの男性と付き合ったり別れたりを繰り返して高校を卒業した今でも彼のことがあたまから離れません
いつも誰かと付き合うと彼と比べてしまいます

あの時の自分が一番輝いていてすべてが幸せでした。
彼の全部が大好きでした

現在も彼と連絡する手段はなく唯一の方法は彼の実家を知っているということ
今もまだ彼に借りた本をもっているのでそれを口実に返しに行き
また会いたいとも思っているのですが相手はもう結婚しているかもしれません
どうしているのかもわかりません

これからも私はこの気持ちをかかえたまま彼のことは忘れてすごしていくほうがいいでしょうか
それとも彼とまた再会できるチャンスを期待して本を返しにいったほうがいいでしょうか…

<恋愛相談の回答>
ちいさん お久しぶりです こんばんは^^

元彼さんの事でお悩みなのですね。
自分の答えを先に言うと、過去は過去、今は今で割り切って前に進むのが良いと思います。

前回は他の方でお悩みだったわけです。
つまり、他の人を本気で好きになれてたって事ですよね。
今は別れた事の寂しさなどから、更に前の彼の存在が再び大きくなっているだけの状態だと思います。
そして、通常過去の恋愛に関する思い出は悪い部分よりも良い部分の方が頭に残り易いです。
ふと昔を思い出した時に、あの恋愛は良い恋愛だったなぁって思える半面、じっくり過去を振り返るとそうじゃない部分も多々あるものです。

過去その方に対して、利用されているとか体目当てだと感じたわけですよね?
その事を相手の方に伝えたけど、付き合うには至らなかったわけです。
つまり、友達として体を含めた関係を続けるのはいいけど、彼的に付き合うまでは気持ち的に無かった事になります。
あくまでも当時の話で今はわかりません。
再チャレンジしてみるのも1つの道ではあります。
その時は、心機一転一から出直す気持ちで頑張ってみるといいでしょう。

ここで重要なのは、あまり狭い範囲だけで考えない事です。
人との出会いは無限大。
行動すればするほどその幅は拡がって行きます。
昔の彼にアタックしてみる事は悪い事ではありませんが、幅を広げる行動も同時にしてみよう。
ちいさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『人との出会いは無限大。行動すればするほどその幅は拡がって行く。狭い範囲だけを見ていて悩んでいる時、ちょっと視野を拡げると違った物が見える事もある。』


前回の恋愛相談
今近いようで私は一番遠い存在
卒業前に別れてしまった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

連絡の頻度が少ない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 友達のままじゃ嫌

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1197-2d206575

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


