恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
05月31日
(月曜日)

7つ離れている彼へのアピールの仕方 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『7つ離れている彼へのアピールの仕方』
「rinさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
何年か前にも彼のことでお世話になりました。
友達に戻ることになりました。

本題はここからなのですが、合コンで合った年上の人をすごく好きになってしまいました。
私が男の子側から頼まれた幹事だったので、その時はノリよくしていたり、その後の電話などでもワガママを言っていたので、遊んでいるコなのかと思われている節もありましたが、食事した時はそんな感じは受けていないようで、よくわかりません。

整理すると、お互い電話番号しか知らないので電話です。
合コンあと食事に行くときに電話で、私は「わたしと会いたくなぃんだぁ、、ふ~~ん」みたいにふるまって、約束をとりつけ食事にいきました。
メールが良いといっても電話の方が好きといって教えてくれません。
必ずとれないときはリターンしてくれますが、私から電話してきて、と言われました。
むこうは30過ぎていてある程度お金もあり、趣味も多彩で好きにいろいろやっているみたいです。
高校、大学と遊んできたみたいで、合コンも慣れていたし軽いのかと思いきや、中身はしっかりした考えがあってしっかりしていました。

話の中であんまり意味はないとおもいますが、早く結婚したいとか子どもがほしいとかすぐに言いますし、電話でもそんなことをいいますが、私は結婚とかはよく分からないので流して聞いています。

前日に電話を2回かけ、翌日のお昼前に着信が入っていたので、仕事が早く終わるという時間帯にかけなおしました。
とってくれたのですが、疲れた声で、仕事中だったみたいで同僚の声も聞こえ「仕事中だったの?ごめんね…。」と言ったら「はいはい。」といって切られてしまいました。
ケータイかえて気分よくて電話しちゃったの・・という話でそのことも言ったので、すごい機嫌を悪くしてしまったのかと不安です。
ごたごたしてるよ、とも言ってました。

年が7つ離れているし向こうは余裕な感じなので、どういうふうにアピールしていけばいいか分かりません。
私から告白することにまったく抵抗はないので、どういうペースでどんな感じに誘ったらいいのか教えてください。
よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
rinさん お久しぶりです こんばんは^^
合コンで知り合った年上の彼の事が気になっているのですね。

今は電話のみでの連絡との事なので、いつでも連絡が出来ない分ちょっと大変なのかな。
7歳も上との事なので、しっかりしていて当たり前と言えば当たり前です。
むしろ、電話をかけ直させる所はどうなのかな。。。って思いますが。

電話で色々話して、相手の事を良く知る事が今は重要かな。
特に今回のように、仕事終わりなどの連絡は注意をするべきです。
終わる時間はまちまちだと思うので、メールを送れない分ワンコールとかのが無難かな?
その辺は電話したい時はワンコールするから、出れる時はワンコール返してって感じの流れを作っておくと良いかもしれません。
ペースは相手に合わせてあげましょう。
そこは人によって違うので、直接聞いてもいいですし、彼の反応を見て判断してもいいと思います。
誘い方も人によって変わるのでこれが正解!って誘い方はありません。
行ってみたい所があるから一緒に行こうって食事に誘ったりが一番無難かな。
食事の場でどこかにお出かけする約束をしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

とりあえず、知りあってすぐの状態の時に一番大切なのは相手の事を知ろうとする気持ちです。
それは同時に、会話の中で自分の事を相手にわかって貰える事にも繋がります。
相手の事を知れれば知れるほどどう行動するのがベストかが見えてくるハズです。
連絡するペースに関してもそうですし、例えば、相手の方の趣味がわかっていたらデートにもそれを絡めて誘いやすくなったりもします。
今はそんな所に気を付けつつ彼と接してみよう。
rinさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『知りあってすぐの状態の時に一番大切なのは相手の事を知ろうとする気持ちです。それは同時に、会話の中で自分の事を相手にわかって貰える事にも繋がる。』


前回の恋愛相談
とりあえず夏が終わる迄付き合う事に
告白しても脈はあるでしょうか?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

電話もでないし、メールも返信が無い | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 連絡の頻度が少ない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1199-c4a45c86

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


