恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
06月01日
(火曜日)

電話もでないし、メールも返信が無い 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『電話もでないし、メールも返信が無い』
「レイさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。彼と連絡が取れなくなり、相談させて下さい。
私33歳、彼40代、仕事で出会い、付き合って1年10ヵ月です。

2ヵ月前にメールで仕事のやり取りを最後に、電話もでないし、メールも返信ありません。
音信不通から2週間で不安になり、3日間1日2回ほど電話しましたが出ないのて、なんかあった?心配だよ。とメールしました。
仕事の共通の知り合いにたまたま電話したら、どうやら普通に仕事はしてるみたいです。
1年前にも急にsexをしなくなったので、当時はいろいろ聞いてしまい、会社の借金があり仕事もへって悩んでいることがわかりました。(彼が経営者)。
その時は1人で考えたいそっとしといて、と言われました。
好きとか言ってくれなくなったので、どうして?とかよく聞いてしまいました。
彼は恥ずかしいからいやだとか、無器用だからと言っていました。
ちょっと待ってて、とも言ってたきがしましす。
その後は少しずつ元気になり、元通りになりました。

半年前に会社を取り合えずたたみ、彼の知り合いから誘われ就職はしてます。
ただお金がなく、引っ越し代とか困っていたので私から貸しました。
2ヵ月前の電話では、私は仕事の愚痴とかよく言ってしまい、最近◯◯、弱音ばっかでやだ。と言われました。
でも俺が悪いんだよね。。とその後に言いました。
彼はバツ2です。過去付き合って別れる時、音信不通にしたことはない、ちゃんと言うと言ってましたし、お金も返さないまま逃げるような人には思えません。
家も会社も知ってますが、私とコンタクト取りたくないと思っての彼の行動だと思うので、行くのはしてません。
彼は何を考えているのか知りたいですが、彼からの連絡を待った方がいいのか、何かメールした方がいいのかわかりません。
私はずっと味方で、まるごと好きな事を伝えたいですが、それどころじゃないかもわからないので、どうしていいかわかりません。
ベストな方法があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

<恋愛相談の回答>
レイさん 初めまして こんばんは^^

付き合ってる彼と連絡が取れない状態なのですね。
彼の方も1年前から色々と大変だったそうで、少し心に余裕が無いのかもしれません。

何かに困ってる時、マイナスな発言って結構こたえるものです。
気分がダウンしてる時に、更に追い打ちをかけるようなものですからね。
そういう状況の時、いかに彼の気持ちを盛り上げられるかが彼女として大切なポイントでもあります。
相手の方が困っている時だからこそアピール効果が最大限となる時でもあるのです。
話してて楽しいって思って貰えるだけでも、彼の仕事での気持ちの落ち込みも多少なりとも緩和されますよね。
そして、そんな行動はレイさんが居るとやっぱり落ち着くなって彼に思って貰えるチャンスだって事です。
逆の行動は全く逆の結果となってしまいます。
接してても楽しいと思えなくなるわけですから、距離を置こうとされてしまいますよね。

幸い彼の会社も知っていて、尚且つ共通の知り合いも居るとの事なので、手紙なり伝言なりで気持ちを伝えてみたらどうかな?
知り合いの方に彼の現状を聞いてみるのもアリだと思います。
気持ちを伝える時のポイントは重い内容じゃなく、楽しそうって思って貰える事です。
彼の立場に立って物事を考え、こんな感じだったらまた一緒に話したいって思ってくれるかな?って思える内容を考えてみよう。
恋愛の基本は自分と付き合っていて相手の方が楽しいと思えるかどうかです。
そこはけして忘れてはいけない所です。
彼の気持ちの余裕が出るのには時間がかかるかもしれませんが、当面は焦らずじっくり自分磨きをしつつ待ってみよう。
レイさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手の方が何かで困っている時はアピール効果が最大となる時。逆にマイナスな行動は必要以上にマイナスに受け止められるので注意すべき時期でもある。』


似たような恋愛相談
彼のことは忘れた方が良い?
待つより、諦めた方がいい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

過去の浮気を暴露 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 7つ離れている彼へのアピールの仕方

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1200-436f1fde

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


