恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
06月02日
(水曜日)

過去の浮気を暴露 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『過去の浮気を暴露』
「ゆずさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。
今大変悩んでおりまして、相談させてください。

今現在6年目になる彼氏がいます。
先日、何の前触れもなく、過去の浮気を暴露されました。
1件目は3年前。同じ会社の事務の方と毎日待ち合わせをして駐車場までの間一緒に帰ったり、傍から見たら恋人同士のようなことを半年ほど続けていたそうです。

3年前に私も一度元彼と関係を持ってしまった時期があったため、ショックでしたが最初は仕方が無いことなのかもしれないと思って聞いていました。

また、1回だけ、その彼女の休みの日に、午前中だけ仕事に出て、午後から家庭事情でと偽り、彼女へ「時間をくれ」と頭を下げ、ホテルへ行き、Hしたそうです。
その相手も結婚前の婚約中に相手に浮気されていたという弱みにつけこみ、あたしの浮気に対する仕返しで、自分も誰かとHしないと気がすまないと思ってやったそうです。

今は連絡も取っていないため、気の迷いだということでした。

しかし、これだけでなく、最近転職した先の飲み会でよくキャバクラヘ行くようになり、それに対して嫉妬して嫌がったりもしました。
私が、キャバ嬢の気持ちを分かろうと去年の11月頃から夜の仕事(スナック)を始めたころに彼氏が風俗ではないですが、お姉ちゃんにマッサージしてもらうお店に言った事が発覚。
ショックで泣き崩れました。

その後、キャバクラへ行く気持ちを知ろうとホストへ遊びに言ったことが友達伝いに「ホストにはまってるらしい」とだけ彼氏に伝わり、怒りを感じたそうです。

そこで、マッサージ屋のおねえちゃんから番号を聞かれたことをいいことに、「自分からは手を出していない」という言い訳のもと、体の関係は無いと主張していましたが、そのマッサージ屋へ何度も通い、延長し、担当の女の子とプライベートで時間を作って会い、人に見つかってはいけないということでホテルに行っていたそうです。
一緒にお風呂に入ったけどHはしていないということでした。

メールも全部見せてもらいました。
私には見せないくらい楽しそうな内容。
今年の3月まで続いていました。
しかも私にプロポーズしてくれたクリスマスには、昼間はその女の子と会っていつものようにホテルに行っていたその足で、夜から私に会っていたようでした。
また、その女の子はネイリストを目指していたとか、お金がなかったらしく、デジカメを買ってあげていました。
私にクリスマスプレゼントは無かったです。

彼に聞くと、恋愛ごっこがしたかったんだと思う。気の迷いだ。ということでしたが私はショックで何も思えませんでした。
私の家に泊まり、その足で次の日彼女に会いに行ったことももちろんあり、私とのみに行ってカラオケで私が酔ってしまってグダグダなときにメールを送っていたこともあったようです。

携帯のロックナンバーを変えたといわれたので、理由を問うと、自分の領域を守りたいからということで、以前から1人の時間もほしいという人だったのでわたしはそれを鵜呑みにしていました。
後々聞くと、信じて疑わなかった私に対して、浮気したことを気づいてほしかった、叱って欲しかった、私はお母さんみたいな存在だった。私がいたから出来たことだ。といわれました。
確かに以前私が浮気してしまった時も彼氏がいたから出来たようなことは言った気がしますが、そんなのは関係なく本当に悔しくて、悲しくて仕方なかったです。
それに、その彼女の存在をにおわすような言動を何回もあたしの前でしていたということでした。なのに気付かないから可笑しくてといわれ、影であざ笑っていたのかということに憤りを感じました。
彼は別れたくないといって、距離も置きたくないといっています。
しかし、私も頭では分かっているものの、一緒にいる時にその浮気についてついグダグダと気にしてしまいます。
昼間の時間に会えたときも、「あの彼女とこの時間帯に一緒にいたんだ」とか、最悪にもそのマッサージ屋が職場の近くの為、「こうやってあたしが仕事でここを通った時にここにいたんだ」など、どんどん深みにはまっています。
彼氏にも優しくしたいのに、疑問ばかりが出て、結果、責めるような態度になってしまいます。
どうしたらいいのかわかりません。
どうかアドバイスを出来れば早めにいただきたいです。
宜しくお願いします。

<恋愛相談の回答>
ゆずさん 初めまして こんばんは^^

彼にいきなり過去の浮気話をされてお悩みなのですね。
悩んでしまうのは当たり前だとは思います。

ここですべき事は、彼と良く話し合う事じゃないかな?
彼の行動で悩んでるわけですよね。
それと同時に、「過去の自分の行動」もキッチリ振り返る必要があります。
彼にされたくないって思う事は絶対にしてはダメなのです。
○○されたから私も(俺も)って考えだと歯車がかみ合いません。
彼の悪かった所、自分自身の悪かった所全てを含めて今後どうやって付き合っていけばいいかを話し合ってみよう。
今ゆずさんが辛いって思う気持ちは過去彼も味わっているのです。
お互いにどんな所が良くて、どんな所が悪いのかっていう点も同時に話してみると良いかな。
その後は彼を信じ、お互いに楽しくなる努力をする事です。

彼にしろゆずさんにしろ別れたいとは思ってないわけですよね?
お互いに相手を信じる心、そして相手に信じて貰える行動が今後重要になってきます。
過去の彼の行動で嫌な部分ってありますよね?
同じように彼も嫌だと思っている部分ってあるハズです。
こういう問題があった時こそ良く話し合ってみるべきなのです。
お互いに相手が不満に思ってる部分を改善しようとする努力が必要です。
ゆずさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『お互いに相手を信じる心、そして相手に信じて貰えるような行動が恋愛では大切。歯車が狂ってしまった時は良く話し合ってみる事。』


似たような恋愛相談
どうしたら彼女の心に自分の気持ちが伝わる?
彼は本当に浮気をする?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女の言葉はどう読みとるべき? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 電話もでないし、メールも返信が無い

コメント

回答ありがとうございました。
そうですね。今は自分がつらいという状況だったため自分の過去はないものとしていたように思います。
過去は消せないのに過去に執着して落ち込んだって意味はないのですものね。
私はこれくらいだったのに彼はこんなことまでしていたという度合い比べをしてしまっていました。
内容よりしてしまったという事実はかわらないですものね。
彼は話をしても「何も悪いところはない」と全てにあいまいな返事し貸してくれませんが何とか過去を忘れられるように話し合っていこうと思います。
ありがとうございました。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1201-684656ad

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


