恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
06月03日
(木曜日)

彼女の言葉はどう読みとるべき? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼女の言葉はどう読みとるべき?』
「Dさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
Dです。先日はすぐにご相談に乗っていただきありがとうございました。
おかげさまで、少しずつ連絡の頻度も増し、関係は良化していっているような気がします。
もう少しすれば一度そういう話をできるかな…と思っていましたが、事情が変わりまして、改めてご相談させていただいた次第です。

向こうが仕事上の問題等で少々精神的に参ってしまっているようで、そういう話をしてくれたので、最近少し気を使っていました。
当初その話を聞いた時には、またゆっくり経過も話すわぁ。と言っていたのですが、後日メールをしているときに、かなり自分を責めている様子でした。
なのでそんな無理して1人で抱えなくていいんじゃない?って返事をし、ちょっと時間作って気分転換に遊びにいかないか?という話を出すと、

私が弱いだけ。もっと向き合えたらうまくいくこともあると思う。
しばらくふたりであうのはやめておく。私は弱くて勝手だから甘えたくない。Dのこと大切だからそのときの感情とか気分で支えにしたくないから。ごめん。

のような返事がありました。
それには謝らなくていいよ。大切っていってくれてありがとう。俺もかわらず大切に思ってるから。だからいつでも、力になれるなら支えになりたいっておもってるよ。あんまり自分を責めんときや。おやすみ。

のような感じで返事をしました。
そういう風に、自分がしんどいときでも利用するようなことはしたくない、と言ってくれることはうれしくもあり、ですが、なんて無力なんだと感じます。

この件で、向こうは私に対して少なからずなにかしら好意があり、頼りにしたいからこそ今はこの関係で頼りたくない、甘えたくない、そういう風に感じました。
ですので、別れる前の経験も生かして、今はそっとしてやろうかなと思います。少なくともこっち本位で連絡はしないようにと…。
ですが、元カノは本心をなかなか言えず、「気づいてよ!」というようなタイプでもあるので、本当にそれでいいのかな…という思いが頭をめぐります。

本当はそうやっていうけれど、もっとぐいぐい来てほしい可能性もある??とか…少なくとも自分から別れを切り出しただけに、自分から私に甘えることはできないみたいなので…。

基本はちょっと様子をみようと思っていますが、本当はもっとこっちから「頼れよ!」って言ってほしがっているっていう可能性もあるでしょうか?
ご相談に乗ってください。

<恋愛相談の回答>
Dさん お久しぶりです こんばんは^^
元カノさんの話ですね。

元カノさんの言葉は良い方にも悪い方にも読みとれます。
良い方に読みとれば、Dさんがおっしゃってるように好意はあるけど付き合ってるわけじゃないし甘えられないって読みとれるでしょう。
逆に、悪い方に読みとれば、もうヨリを戻すつもりは無いし、今ツライからと言って今だけ甘える事は出来ないと読みとれます。

関係自体は良好だとの事なので、焦らずじっくりが良いと思います。
例えば彼女のDさんへの気持ちが100をMAXとして、今現在は中間の50だとします。
Dさんの良い印象を彼女に与えれば与える程この50は60にも70にもなるのです。
ただ、すぐに気持ちのテンションが戻るものではありません。
俺に勝てるやつは居ない!
そう思える気持ちと努力が必要です。
好きって気持ちだけでは心を掴めないので注意です。
少なくても今現在の彼女の気持ちが20とか30などの低い位置では無い事は確かだと思います。
ただ、ヨリを戻すって所まではテンションが上がって無い感じではありますね。

彼女の性格はDさんが良く分かっているハズです。
ですから、自分的にぐいぐい押した方が良いと思うのであれば、押してみるべきです。
その辺は相手によって変わる事ですし、私からアドバイスするのは難しい所です。
度合いに気を付けつつ自分が思う行動を実行してみよう。
スタンス的には今は様子を見つつって感じなのは良いと思います。
ぐいぐい押す際もそれを忘れず、ちょっと押してみて反応を見てって感じがベターかな。
彼女は仕事で悩んでるとの事なので、その支えになってあげれる事って凄いプラスになる事です。
二人の関係は良くなってきつつあるって感じているわけですし、徐々に徐々にって気持ちで頑張ってみよう。
Dさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『人の言葉は見方によって色々読みとれるもの。きっとこうに違いない!って考えるのでは無く、こう思うけど、こういう可能性もあるんじゃないかと多角的に考えてみる事が大切。』


前回の恋愛相談
もう一度、1から始めたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

友達になりたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 過去の浮気を暴露

コメント

良い感じですね[i:63893]

なんか本当に似ている状況にありますね

僕も彼女と食事や飲みに行ける関係になってきたんですが、彼女は自分から振ったのもあるし、そんなに会ってはいけないし甘えてもいけないって思っているようなんです。
Dさん元カノのような深刻な悩みまではいっていないようなんですが、友達関係の悩みを少し打ち明けてくれました。
ここでいただいた助言を信じて、彼女の一番になるように頑張りましょう。

ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。Goさんこめんとありがとうございます。
前回もそうでしたが、質問させていただいた直後にまた会うことができました。
これまでは信頼しあえる関係だったのだから、自分がしんどいときくらいこっちに気をまわすな。ということはわかってもらえたと思います。
あせらず、少しずつ進めていきたいと思います。
ありがとうございます。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1202-30672c43

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


