恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
06月04日
(金曜日)

友達になりたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『友達になりたい』
「あすかさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。いつもブログ楽しみに見てます。
今回職場の事で相談したい事があります。
私は今付き合っている人がいます。

しかし、今の仕事について2年になりますが、勤めた頃から面識のある人が気になりはじめてしまいました。
週に一度くらいの頻度で仕事先で会い、冗談言ったり笑って話したりします。
その人と同じ職場内ではないのですが、仕事で関わる異性とは外で会ってはいけないという会社です。
私もその人もそれはわかっています。

私はやりたい事を諦めかけていて、その人のおかげでもう一度やってみよう。と思いました。
その人は努力家で、それをひけらかさないし、私は影響され、すごく励まされています。
私は自分のやりたい事をその人に話した事もないので励まされたりした事は一度もないのですが、普段話しているだけでその人に励まされる感覚になります、
その人と話していると前向きになります。
好きなのかわかりませんが、最近その人とプライベートでも会ってみたいという気持ちになりました。
ずーっとなんとも思ってなかったのに。

彼氏は違う場所で働いていますが、私の気になる人と連絡先はお互い知らないものの面識もあり、人と人とで繋がりがないともいえません。

彼氏にも仕事先にもバレたら大変だし、でもその人とも気になるし。。
まず友達になりたいです。

私から積極的に行って、ダメだったらこの先仕事で会うのも気まずいし、その人とももう笑って話せなくなるかと思うと踏み出せません。。
元々好きな人の前では臆病になるので、何かうまい方法はないでしょうか???

長くてすいません(つд`)

<恋愛相談の回答>
あすかさん 初めまして こんばんは^^
仕事繋がりの方で気になる方が居るのですね。
そして、彼氏さんも居ると。。。

彼と彼氏さんは面識もあるって事なので深く考えると難しい気がします。
深く考えると。。。つまり恋愛として考えると難しいのです。
気になるって気持ちはとりあえず置いておいて、友達になりたいって気持ちを優先してみよう。
恋愛として考えた場合と友達として考えた場合とでは全然心境が変わって来ると思います。
恋心に関しては、友達になってからでもじっくり考える時間があるわけです。

とりあえず、友達!
その気持ちを大切に、普通に友達になろうって感じで接すれば特に難しく考える必要は無いと思います。
好きとか気になるって事を相手に伝えるわけじゃありませんよ?
友達になりましょうって感じで接すればいいのです。

恋心として今後考えた場合。
彼氏さんと距離が遠い人じゃないわけですから、彼に伝わってしまうって危険は常につきまといます。
プライベートで1対1で会おうとした場合、そういうリスクは事前に考えておく事。
別れる原因となり得るって事だけは頭に入れておけばいいと思います。
その覚悟が無い限りは行動すべきでは無いでしょう。

ただ、友達って事で考えた場合は今現在は特に深く考える必要は無いので、気持ちを楽にすればいいんじゃないかな。
友達と接してみて、やっぱり惹かれるって思うのであれば、色々考える事が出来るでしょうし、実際接してみたら思ってた人とは違うって事もあるのです。
とりあえずは友達になるって事だけを今は考えてみよう。
あすかさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『恋人が居る時に他の方が気になった場合、最悪なケースは常に頭に置いておく必要がある。最悪なケースになってしまってもしょうがないって思えないうちは、行動すべきではない。』


似たような恋愛相談
ドラッグストアの店員さんに告白
楽器屋の店員さんに一目惚れ

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女の携帯に昔の男の写メ | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼女の言葉はどう読みとるべき?

コメント

そうですよね

アドバイスありがとうございます^^
彼氏もいるくせに、誰にも知られたくなかった私の現状を冷静にまとめてもらったら楽になりました。
難しく考えてましたが、共通の趣味もあるし、キッカケを探せば意外とありました(笑)頑張ってみます^р^

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1203-7d1dbe91

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。