恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
06月09日
(水曜日)

彼氏は居るけど同じ学校の彼が好き 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼氏は居るけど同じ学校の彼が好き』
「みるくさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは。
はじめまして。みるくです。

私は今、1年ちょっと付き合っているひとつ年下の彼氏がいます。
わたしは、今年の四月に大学を卒業し、新たに別の学校に通っています。
彼はまだ学生です。
学生時代は、半同棲していましたが、今は車で一時間半ほどかかる距離にいます。

新たなスタートが始まり、わたしわ彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。
その人(Aさん)は、同じ学校のひとで、彼女もいます。
一緒に遊んだりするうちに、どんどん気になり好きになっていくのがわかりました。
Aさんは、わたしと遊んだり、一緒にご飯を食べたりしました。わたしに「すき」と言ってくれて、彼女とは微妙とか、喧嘩したと、話してきます。
最悪な話ですが体の関係もあります。
彼氏に失礼と思い、別れを言いました。
そして、Aさんの彼女のことを考えると、自分が最悪に思えてきて、けじめをつけようとAさんに、私の気持ちを伝え、身を引きました。

そして、本当に最悪ですが、彼氏とよりを戻しています。

しかし、Aさんと、毎日 学校で顔を合わせるし、忘れられるはずがなく・・・
しばらくは、連絡を取ったり、遊んだり、していませんでしたが最近また、前みたいに体の関係や、一緒に寝たりはしませんが、ドライブをしたり、一緒にご飯を食べたりしています。
やっぱり、好きな気持ちは抑えられませんでした。
そして、彼氏も嫌いではなく「好き」です。

もう、自分はどうしていいかわかりません・・・
Aさんは彼女もいるし、私は遊ばれているのでしょうか・・・
そして、このままの関係を続けてもいいものか・・・
Aさんは、諦めたほうがいいのでしょうか?
こんな最悪な私ですが、どうかアドバイスをいただけないでしょうか。

<恋愛相談の回答>
みるくさん 初めまして こんばんは^^

好きな人の事でお悩みなのですね。

彼氏さんも居るとの事なので、まずは現状をしっかり把握する事が大切かな。
・彼氏さんの事は好き
・Aさんが気になる
・Aさんには彼女が居る
現在はこんな感じですよね。

恐らく、彼氏さんと中距離になって寂しくなったっていうのもあるんだと思います。
あとは彼氏さんに無い何かをAさんに感じているとかですね。
忘れてはいけないのは、中途半端な状態は良い状態じゃないという事です。
最悪両方失ってしまうって事も考えられるって事は常に頭に入れて行動しましょう。

Aさんには彼女が居るわけです。
そこも抑えておくべきポイントですね。
例え仲が悪いと言ってても、別れていない限りは浮気相手となります。
なので、好きという気持ちは持っていてもある程度一定の距離は保つのが良いでしょう。
彼が彼女と別れてAさんと付き合いたいって気持ちになった時は積極的になってもいいかな。
お互いに彼氏・彼女が居てもお互いに惹かれあい付き合うって事ももちろんあります。
ただ、相手の気持ちあっての事なので、本気で好きなのであればアピールしてみたらどうかな?
お互いに別れて付き合うって事自体は何も問題は無いでしょう。
曖昧な状態をズルズルは危険です。

Aさんの気持ちを確かめお互いに別れて付き合う道。
Aさんの事は諦めて、彼とより良く努力をする道。
Aさんとは曖昧に、現状維持をキープする道。
個人的には好きって気持ちはしょうがないですし、Aさんの気持ちを聞いた上で今後の方向性を考えたらいいんじゃないかなって思います。
みるくさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『付き合ってる人以外の方が気になる事は時としてあり得る。人間無い物ねだりの生き物だから。忘れてはいけないのは、曖昧な状態ほどリスクも高いって事。相手の大切さに失った後に気付くのもまた人間。』


似たような恋愛相談
浮気をしてしまい別れてしまった
浮気を止められない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女が大好きで戻って来て欲しい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 今まで彼氏が出来たことがない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1206-99e3da3d

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


