恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
06月14日
(月曜日)

病院の先生が気になる 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『病院の先生が気になる』
「あんなさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めてまして。
今、私は病院の先生が気になってしまっています。
『担当医を好きになってしまった』というタイトルを見つけて読んでいたのですが、やっぱり直接のアドバイスをいただきたくて。

私は病院の事務で働いています。
なので同じ病院の医師と事務、そして調子が悪い時にたまたまその先生の診察を受けたので医師と患者という関係にもなります。
直接話すようになったのは診察を受けてからですが、すごく丁寧に話を聞いてもらえたことや状態が良くなった時に私以上に笑顔で喜んでくれたりと、なんだかすごく安心してしまって。
ただ診察内容で家族の話や私に付き合っている人がいることも話しています。
診察の度に彼氏はどう?と最後に聞かれるので、複雑な気持ちです。
けど、本当にすごく気になってしまって、付き合っているのにいけないとは分かるのですが。
何か行動していいものか、けどいつも同じ院内にいるだけに気まずくなるのが怖いです。
先生は結婚はしてませんが年も私より6歳上の方なので、そうゆう相手がいるかもしれません。
この気持ちをどうにかできたらと思って悩んでています。

よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
あんなさん 初めまして こんばんは^^

同じ病院の先生の事が気になっているのですね。

あんなさんは彼氏さんも居て、尚且つ先生は同じ病院との事なので慎重に行動したい所ではあります。
自分と違う能力を持っていたり、病んでる時に親切にして貰ったりって惹かれる所は多いですよね。
恋をする事は悪い事ではありません。
ただ、恋は盲目って事は忘れないように。
人間良い所もあれば、悪い所もあるのです。
それは、先生も同じですし、彼氏さんも同じです。

とりあえず、先生とは医師と患者という立場でもあるとの事なので、もうちょっと会話を膨らませてみると良いかもしれません。
彼氏さんの質問も出てるわけですから、その会話の中で「先生の方はどうなんですか?」など先生の恋愛についてもちらりと聞けたりもしますよね。
相手の現状を知るって事は大切な事です。
そして、変に意識し過ぎない事がベターかな。
相手を知ろうとする事と同時に普段連絡を取り合える仲をまず目指してみるといいでしょう。

医師と看護師さん、受付の方など病院内の恋愛も普通にあり得ます。
社内恋愛とかと同じですよね。
私の友人にも医師の方が居ますが、看護師さんと結婚されました。
しかし、やはり同じ職場って事もあるので、慎重に動くのが良いと思われます。
この辺からも、恋愛としてじゃなく、まずは友達からって気持ちが大切かな。

今はもうちょっと先生の事を知ろうとする気持ちを持つ事。
そして、彼氏さんの事もしっかり考えて、自分にとって彼はどういう存在であるかを再確認してみよう。
友達関係を築けていれば、アピールしようと思った時にも動きやすいですよね。
あんなさんが良い結論を出せる事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋は盲目。恋をしている時、相手の悪い部分が見えなくなる(見えていない)。交際相手以外の方に恋をしている時、交際相手の良い部分(大切だという事)を忘れてしまっている時もある。』


似たような恋愛相談
研修医を好きになった
6歳年上の研修医に恋

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

会話で緊張しないコツ | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | どのように復縁のきっかけを作ればいい?

コメント

私も

私も今同じ状況です!なかなかもどかしくて辛いですよね。お気持ち分かります…。

ありがとうございます(*^^*)

すぐ相談にのっていただいてたのに、遅くなりすみません。読ませていただきました。気づかされることがたくさんで、改めて考えました。先生とは前より仲良くなれているし、彼のこともしっかり見つめてみたら素敵なところとか色んな姿が見えてきました。2人とも尊敬できる人で、しっかり悩んで結論をだしたいと思います(*^_^*)
なんだかおかげで前を見つめられる気がします。ありがとうございました。

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1209-842551fa

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


