恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
06月15日
(火曜日)

会話で緊張しないコツ 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『会話で緊張しないコツ』
「あさみさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私ゎバイト先の先輩に恋してしまいました。
ちなみに19歳の人です。

私ゎ太っていて男の人からゎよく嫌なことを言われたりしてたので、最初ゎまた なにか言われるんじゃないかと思ってドキドキしていました。
けど、皆さん凄く優しくていい人ばかりだったんです。
先輩もその中の一人で、体型に気にせず優しく接してくれます。

最近他の男の人よりも話すことも多くてちょっと意識してきてしまいました。
凄く気さくで、冗談もいってくれる楽しい先輩なんですが、これからもっと仲良くなるにゎどうしたらいいですか?
私ゎ凄く緊張するタイプなので緊張しないようにするこつなんかもあったら教えて欲しいです。

<恋愛相談の回答>
あさみさん 初めまして こんばんは^^

バイト先で気になる先輩が居るのですね。
みんな優しい人で良い環境だと思います。

さて、その中に気になる先輩が居るとの事ですが、相手の方が気さくな方との事なので、話す機会は多いわけです。
今はその機会を大切に楽しい雰囲気を心がけてみよう。
話す時に緊張しないコツはあらかじめ話を考えておく事です。
こんな事聞かれたらこんな風に答えよう。
こういう話題が出たらこんな事を聞いてみよう。
内容は何でもいいのです。
バイト仲間の話、仕事について、趣味について、などですね。
会話をしてるうちに相手の事もわかってきます。
例えば、彼の趣味がわかったら、それに関して色々調べて何か質問出来る準備をしておくだけでも結構変わって来るハズです。
そういう会話の流れをあらかじめ考えておけば、いざそんな話題になった時も頭に残ってるので、今よりは緊張する事は無いと思います。
あとは話してたら慣れてくるものです。
とりあえず、相手の事を知り、自分の事を相手に伝えてみよう。
あさみさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『会話で緊張してしまうのは、その場で考えつつ話さなければいけない時。緊張してその場で考えれなくなってしまう方は、あらかじめ話題を用意しておくと良い。』


似たような恋愛相談
年上の彼に相手にしてもらえる?
この思いは恋?憧れ?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

距離を置かれてる? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 病院の先生が気になる

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1210-055ea63a

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。