恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
06月17日
(木曜日)

結婚まで考えていたので、よりを戻せないかなと考えています 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『結婚まで考えていたので、よりを戻せないかなと考えています』
「Jさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めましてJです。
最近二年付き合ってた彼女に一週間前に振られました…。
彼女は大学の後輩で、今は私が卒業したため、東海地方と関東地方の遠距離でした。
私は本当に結婚まで考えていたので、毎日どうにかしてよりを戻せないかなと考えています…。

振られた原因は、私が女々しい事やわがままを繰り返し言ってきた事。
誕生日や記念日に対して変にこだわっていたことが原因でした…。

彼女が試合一週間前に、「試合に集中したいから連絡を一週間取らない」って言われて、私は「そんなの嫌だ」っと男ながら女々しい事を言ってしまったり、記念日に夜中に電話して彼女の体調を考えずに「もっと記念日という日を大事にしよ」って怒ったり…。
この記念日が一番冷めた原因みたいです…。

私は私自身の要望を叶えるためだけに、彼女の事を何も考えていなかった事が原因でした。
更に私は彼女に「今は習い事に集中したい」って言われ、そこで女々しい事やわがままを何度も言って来てしまったが彼女は疲れたと言われ、振られました…。

彼女とはこの先いろんな行事を予定していたため、今となっては辛い予定です…。
また、他に好きな人ができてしまうのも不安でなりません…。

今でも本当に彼女が好きです。
彼女にいい友達でいたいと言われ連絡はとっているのですが、前みたいに頻繁には返事が返ってきません。
彼女自身も習い事に集中してるみたいですし、邪魔はしたらいけないと思っても連絡がしたくなります。
私は振られた原因が分かっているのでそこを直して、また付き合いたいと思ってるんですが、あまりしつこく連絡するのもダメだと思うので、必死に我慢しています。

もっとよりよい方法があれば是非、教えて貰いたいのですが、また、よりを戻す事は可能ですかっ??

<恋愛相談の回答>
Jさん 初めまして こんばんは^^

付き合っていた彼女さんにフラれてしまったのですね。

原因はわかってるとの事で、今後はそれを踏まえた接し方が大切です。
ある程度距離を置いた接し方にも成長して慣れる必要があります。
そこが別れの原因の1つなのですから、同じ事を彼女にしてしまうのはマイナスとなります。

Jさんの恋愛への姿勢は全てが悪いとは思いません。
マメな事はいい事です。
記念日を大切にする事もいい事です。
問題なのはその度合いかな。
上記の事は無さ過ぎても相手の方の悩みになりますし、その逆もまた彼女のように悩みとなってしまうものです。
『私は私自身の要望を叶えるためだけに、彼女の事を何も考えていなかった事が原因』
ここが最大の原因となります。
優しい行動である半面ワガママな行動になってるわけですね。

彼女は今は習い事に集中したいわけです。
それならば、その習い事を応援してあげつつ、会話は楽しくなる雰囲気を作る努力が必要です。
・習い事は習い事で応援してあげる事
・会話は楽しくなるような雰囲気作りが基本
・今は別れて間もない時期で、追いかけるのは逆効果
・修正すべき所は修正する努力をし、一緒に接してると楽しいって思って貰えるように頑張る事
今後はこんな所に気を付けながら、彼女に接してみよう。

ヨリを戻せる可能性はゼロではありません。
ただ、彼女に与えてるマイナスイメージな所は修正する事は必須です。
自分の気持ちを最優先じゃなく、彼女の事も考えつつな言動が出来るように今後頑張ってみよう。
その過程で、今度飯でも行こうかって気楽に話せるようになれれば、また復縁の話になるチャンスが生まれるかもしれません。
Jさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手の気持ちを考えず、自分の気持ちを優先して行動してしまうのは自己中な行動である。自分はこう思ってるけど相手はこう思ってるので、相手の意見を取り入れつつこう接して行こうって考え方は重要。』


似たような恋愛相談
どのように復縁のきっかけを作ればいい?
彼女が大好きで戻って来て欲しい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

同じクラスで、部活に一生懸命な彼 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 距離を置かれてる?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1212-16be7dcf

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。