恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
06月18日
(金曜日)

同じクラスで、部活に一生懸命な彼 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『同じクラスで、部活に一生懸命な彼』
「あっぴさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
同じクラスで、11月に付き合い始めた部活に一生懸命な彼。

付き合った当初は積極的に話しかけてくれたり、いじってくれたりメールをくれたり、遊びに誘ってくれたりしたのですが、最近態度が素っ気ない気がして4月30日に問い詰めてしまったんです。
「最近素っ気ないよね」と言っても
「そうかな??」って言われたし
「私の嫌な所あったら言って」と言っても
「んーないよ」って言ってくれたのですが
「私のことどう思ってる??」と聞いたら
無言で…

最後には「もう疲れたから別れよ」と言われました。
必死にとめてもゴメンしか返ってこなくて…
私も諦めて、別れてしまいました。

でもまだ好きなんです…。

学校へ行き、友達に聞いたらチラ見はしてくれてるみたいなんです。
そして私は何気なく「今日部活??」と話かけてみました。
でも、やっぱり気まずいのか「うん」と一言。
すぐに目をそらされてしまいました。

前みたいに会話したり、じゃれあったり出来ないんだと思うと辛いです…
せめて気まずさをなくし気軽に話せるようになりたい…
欲を言えば、復縁したいです…。
気まずさを無くす方法、または良い復縁の方法を教えて頂けますでしょうか?
心の行き場が無く、日々後悔と寂しさばかりでもうどうすればいいかわかりません。

---[2通目]-----------------------------

こんにちは、前にも投稿したのですが少し変化があったので改めて投稿しました。

同じクラスの彼に「疲れた」と言われ振られてから1ヶ月経ちますが気まずくなるのが嫌なので気軽に話しかけるようにしていました。

すると彼は
回りの人数が少ない場所(6人だけの授業など)だと私が話しかけたら明るく返してくれるし、意地悪してきたり、からかったりしてくれたのですが
(付き合ってた当時はそれが私達のコミュニケーションだったので)
教室など回りの人数が多い場所だと話し掛けても素っ気ない感じです。

そして、この前彼と仲のいい男友達に聞いたのですが
「私に話し掛けられると迷惑だ」と言っていたようです。
それに付き合ってた当時にあげた手作りストラップを道端に捨てたそうです。

でも
「彼は素直じゃないし意地っ張りだし悩み事は一人で抱え込むタイプだから本当の事は言わないと思う。人数少ない方の態度が素だと思うけどなぁ」
と男友達は言っていましたが…

彼が今私の事をどう思っているのか何を考えてるかが全くわかりません。

冷却期間があった方がいいのでしょうか…
そして私はこれからどうやって接すればいいのでしょうか…。

私は出来るなら復縁したいです。
アドバイスよろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
あっぴさん 初めまして こんにちは^^

同じクラスの彼にフラれてしまってお悩みなのですね。
2通まとめての掲載になってしまいましたが、ご了承下さい。

まず現状はクラスではそっけないけど、人が少ない時は話せるしちょっかいも出してくる感じですよね。
別れ際もそっけなくなってしまっていたと。。。
彼の何かしらの変化があったと考えるのが自然だと思います。
一番考えられる事は、同じクラスまたは近い位置の人の事を彼が好きなのかもしれません。
そうなると、クラスなど人が多い所で仲良くするっていうのは避けたい所ですよね。
逆に人が少ない場所なら平気なわけです。

今重要な事は、彼と復縁したいって気持ちではありません。
彼の「疲れた」という言葉の意味が重要となります。
何故そう思った?
どこでそう思った?
そういう所を過去を振り返って考えてみよう。
復縁するにはその辺の修正が必要となります。

彼自身はあっぴさんの事が全て嫌いってわけでは無いと思います。
ただ、クラスにおいては距離を置きたがってるのは確かですよね。
それには何らかの理由があるとは思いますが。。。
とりあえず今はクラスではちょっと距離を置いてみましょう。
人が少ない時は今までどおりでいいと思います。

彼の言う「疲れない」態度が重要で、更に接していて楽しいって思って貰えるような行動を頑張ってみよう。
今はちょっと距離を保ちつつ、過去を振り返っての自分磨きの時間にしてみたらいいんじゃないかな。
気まずい雰囲気からちょっと話せるようになったわけです。
徐々に徐々に修復していければ良いと思います。
押さえるべき所は、過去のあっぴさんでは彼は疲れてしまうって所。
普通に接する事が出来るように、そして修正すべき所は修正する努力もしてみよう。
あっぴさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『フラれてしまい復縁したいと思った時、一番大切なのは何故・何処が原因でフラれてしまったのかを考え修正しようとする気持ちを持つ事。』


似たような恋愛相談
彼に振り向いてもらえるチャンスはある?
別れる事は納得したけど彼女の事が好き

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼女に軽率な行動。復縁は出来る? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 結婚まで考えていたので、よりを戻せないかなと考えています

コメント

回答ありがとうございました!!
2通も申し訳ありませんm(_ _)m

彼の行動を見る限り、アピールしてる人はいないと思います。
毎日いたって普通なので…

私的に、友達から「お前ら別れたのに仲いいよな」とからかわれるのが嫌なんだと思います。
私の勝手な想像ですが…
男の子って難しいですねorz


これからは自分を磨いて
また彼と寄りを戻せるように頑張ります!!
アドバイス本当にありがとうございました\(^^)/

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1213-a806cc10

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


