恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
06月22日
(火曜日)

結婚というモノに対して、あせり過ぎていた 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『結婚というモノに対して、あせり過ぎていた』
「yffopさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。

僕は27歳男性で、同い年の6年半付き合っている彼女がいます。
ですが、2週間前に分かれ話を切り出されました。

私の方からは結婚しようと何度かプロポーズをしていたのですが向こうの方が「もう少ししたら・・・・」と話をはぐらかされていました。

別れを切り出される1週間前には「そろそろゼクシィを買おうか」なんて、彼女の方から言われていたのでいきなり180度違う展開になり、正直何がなんだかわからず・・・という状況です。

ふられた理由としては
・他に気になる人ができた(彼女のコミュニティ内)
・どうしても、“今”結婚する気になれない (決して僕と…というわけでない)
というのが言われた理由でした。
もちろん本音はどうかは分かりませんが・・・

別れを切り出された直後は、どうにか修復したくて毎日電話をしたり、会いに行ったり・・・をしていたのですが
彼女の部屋に泊まった次に日の朝に
「このまんまじゃ、何にも解決していないんだよ。」
と言われ、その顔を見て、
「ああ、しばらく時間と距離をあけた方がいいんだな。」と感じ
そこから電話・メール・会いに行く一切していません。

その間に、色々な人に相談し
・しばらく時間を置いておくので正解
という結論には達しました。

また
・彼女が僕との未来をどうしたかったのか、僕が知ろうとしていなかった
・僕が結婚というモノに対して、あせり過ぎていた
などが駄目な理由だったのかと考えています。

こんな状況なんですがなんとか、彼女と復縁していきたいと思っています。
よきアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
yffopさん 初めまして こんばんは^^

6年半付き合っていた彼女さんにフラれてしまったのですね。
概ね・が付いてる項目は全て当てはまる気がします。

まず、一番最初に理解すべき事は恋愛と結婚は必ずしも同じでは無いって事です。
結婚は恋愛の延長線上でもありますが、それぞれ相手の方に求めるものって変わってきます。
もちろん、全く変わらない人も居ますが、180度くらい求める物が変わる人も居るのです。
そのような事から
>>・彼女が僕との未来をどうしたかったのか、僕が知ろうとしていなかった
>>・僕が結婚というモノに対して、あせり過ぎていた
って事は大きな問題と言えます。
相手あっての結婚なわけですから、相手がどのように思いどうしたいかって事は把握する必要があります。

彼女が言っているように、追いかけるだけでは何も解決されるわけではありません。
>>・しばらく時間を置いておくので正解
だと思いますが、距離を置けば解決するものでも無いのです。
ちょっと距離を置き気味にするのは、色々考える時間を作る意味で有効でしょう。
ただ、彼女の事をもっと知る努力が必要で、更にそれに少しでも近付ける努力も必要かな。
当然、本来お互いに考えてる事が違うわけですから、お互いにお互いの事を知り努力し合える関係がベストと言えます。

>>・他に気になる人ができた(彼女のコミュニティ内)
>>・どうしても、“今”結婚する気になれない (決して僕と…というわけでない)
という彼女さんの言葉もあながち嘘では無いかも知れませんね。
結婚するには何かが足りない。
そんな足りてない部分を持ってる方に惹かれてしまう事はあると思います。

今後はとりあえず、普通に話せるように気持ちを落ち着かせてみよう。
落ち着いた上でメールなどで関係は保っておくべきです。
彼女の将来的な考えをもっと知る事から再開してみよう。
yffopさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『結婚は恋愛の延長線上でもあるが、それぞれ相手の方に求めるものは変わるもの。簡単な例だと恋愛では相手の両親の人柄などはあまり関係が無いが、結婚だと重要なポイントの1つとなる。』


似たような恋愛相談
結婚まで考えていたので、よりを戻せないかなと考えています
叶うならもう一度彼と生きたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

同性の親友のことが気になっている | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼女に軽率な行動。復縁は出来る?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1215-bcc86e59

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


