恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
06月24日
(木曜日)

昔に戻りたいけどどうすればよいか分からない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『昔に戻りたいけどどうすればよいか分からない』
「K・Tさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
僕は3ヶ月前に二年間付き合った彼女に振られました。
今もたまに一緒遊んだり連絡は取り合っています。
お互いまだ好きって言っていて完璧に別れた訳ではありません。

別れた理由は、僕が性格が変わり、その性格を彼女が嫌って僕に対する接し方が変わってきました。
それですれ違いが多くなり彼女から僕のことを嫌うようになりました。
だんだん遊ぶことも少なくなり今では週に一回か二回遊ぶぐらいです。

僕は、付き合ってる彼女を束縛したりしてしまいます。
日常の会話で、彼女が男友達の話をいつもして来ます。
それで僕はなぜか不安や嫌な気持ちになり、黙りこんでしまって会話が続かずに終わってしまいます。
ケンカは付き合ってる当時から多いです。
理由はお互いやきもちや嫉妬などでした。

しかし、だんだんと彼女の気持ちが薄れてきたせいか、彼女のやきもちや嫉妬は少なくなり、今では僕だけのやきもちでケンカになってしまいます。
それで彼女から『自由になりたい』や『今のあなたと一緒じゃ楽しめない。今は友達ともたくさん遊びたい』などと言われました。
僕の望みは、昔みたいに毎日のように幸せに遊びたいと思っています。
そう彼女にいつも伝えるけど結果はいつも『今の私じゃあなたの期待に応えられない』『今は無理』です
昔に戻りたいけどどうすればよいか分かりません…

<恋愛相談の回答>
K・Tさん 初めまして こんにちは^^

2年付き合っていた彼女さんにフラれてしまったのですね。
今もまだ遊んだり連絡はしたりと繋がりはあるそうなので、まだ希望は大きく残されてると思います。

昔のように接するにはどうすればいいのか。。。
答えは簡単ですよね?
喧嘩の原因となってしまう所を修正すればいいのです。
今回の場合ですと、ヤキモチや嫉妬の部分ですね。
異性に対する考え方を変更しないと復縁は難しいでしょう。
普段生活していれば異性の話が出てくるのなんて普通なのです。
学校にしろ職場にしろ友達にしろ同性ばっかりではありませんからね。
ちょっとした事で何か言われるのはストレスとなってしまうものです。
特に、10代後半から20代は学校以外の交友の幅も拡がります。
相手の事を信頼してあげる事も重要です。

相手の方がどんな方と接してその人はどういう人なのかって事にも興味を持ちましょう。
会話が途切れてしまう事もありませんよね。
何話しても嫉妬されてしまうと会話が出来なくなってしまいます。
例えば、1:1で遊んだとかで嫉妬するのであればわかります。
ただ、みんなで遊んだとか友達の話をされただけで嫉妬されるのは窮屈な恋愛となってしまいますね。
それは彼女の『自由になりたい』『今のあなたと一緒じゃ楽しめない。今は友達ともたくさん遊びたい』って言葉にも表れているのです。
気持ちにもっと余裕を持ってみましょう。
異性と接する機会があるのは普通の事なのです。
逆に、K・Tさんもそんな機会を作る必要があります。
色々な方と接する事で彼女の良さがわかったり、自分の修正すべき点がわかったりなどするものです。

恋愛は鳥かごの中でするものではありません。
一歩外に出れば、全ての異性がライバルとなります。
束縛したりは一番楽な方法ではありますが、一時的につなぎ止めるだけです。
重要なのは、相手を良く知り、相手にとって一番の存在になる努力を忘れない事。
そんな努力があれば、相手に好かれる存在に近づいてるわけですから、不安になる事も少なくなるものです。
一番ダメなのは、その努力を忘れ、口だけで相手を繋ぎ止めようとする事。

今後は彼女にとって理想的な存在を目指し、相手に嫌われてる部分を修正しよう。
口よりも行動が重要です。
K・Tさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『相手を繋ぎ止めるのに束縛したりは一番楽な方法ではあるが、一時的に繋ぎ止めるに過ぎない。重要なのは、相手を良く知り、相手にとって一番の存在になる努力を忘れない事だ。』


似たような恋愛相談
結婚まで考えていたので、よりを戻せないかなと考えています
どのように復縁のきっかけを作ればいい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

もやもやした気持ちをどうにか払拭したい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 同性の親友のことが気になっている

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1217-0d748fd4

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


