恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
06月28日
(月曜日)

あの幸せな日々に戻りたい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『あの幸せな日々に戻りたい』
「アキさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして、28歳のアキと言います。
今回相談させてもらったのは自分の力ではどうにもならないと思い何かいいアドバイスを頂きにきました。

本題ですが僕には七ヶ月半同棲していた21歳の彼女がいました。
毎日ご飯を作ってくれたりラブラブな毎日を送って将来結婚しようとまで話してました。
ある日電話で話してる時に初めて喧嘩になって僕も頭に来てついさようならと言ってしまいその言葉が彼女を突き放してしまったみたいでその日のうちに家に置いてる荷物を持って実家に帰ってしまいました。
それから最終的に話した結果、土下座をついてあんな事言って悪かったから許してくれと言っても聞く耳持ってくれなくてもう連絡もしないで欲しいと言われました。

その別れ話の一週間前に彼女の浮気が発覚してやっぱり彼女の事が大好きやったから許して仲直りした直後だったんで気になります。

別れた後電話で復縁を迫ったんですが僕も必死によりを戻したかったのである事ない事言ってしまって最後には呆れられてしまいもう終わりやねと言われました。
最後連絡を取ってから一週間が過ぎました。
どうしても彼女の事が諦められません、あんなに愛し合っていたのに些細な喧嘩で別れる事になるなんて思ってもみませんでした。
当分の間こっちから連絡しない方がいいんでしょうか?
彼女は一ヶ月や半年で許される事じゃないとまで言っていました。
僕は何年でも待ってるからと言いましたが待たれても困ると言われました。
どうしたらいいんでしょう?
どうしても彼女とよりを戻してあの幸せな日々に戻りたいです。

<恋愛相談の回答>
アキさん 初めまして こんばんは^^

同棲していた彼女さんと喧嘩別れしてしまったのですね。
喧嘩をしてその時言った言葉を許して欲しい?
そこはポイントがちょっとずれています。

喧嘩をした事で彼女はアキさんを嫌いになり出ていってしまった。
だから謝って許して欲しい。
そんな感じですよね?
確かに、別れるきっかけになってしまったのは確かです。
喧嘩の際、彼女が許せないような暴言をアキさんが言ってしまった可能性も当然あります。
しかし、それだけが原因では無いのです。

喧嘩の一週間前に彼女の浮気事件がありました。
その事に関してアキさんがどう思いどう考えたのかっていうのがとても重要なポイントです。
好きだから許したっていうのは特に問題は無いでしょう。
ただ、浮気をした原因はキッチリ知っておく必要があります。
自分自身で過去を振り返り何が原因なのだろうかと考える必要があります。
浮気をされたという事実は、相手に当然問題はありますが、自分自身にも問題があるのです。
相手の方にとって、何かしらの足らない部分が自分自身にあるのです。

今後どうしたらいいのか。
謝って追いかけてるだけでは、彼女が言っているように相手は困ってしまいます。
言ってしまった事に関しては、時間と共に怒りが収まる事はあります。
しかし、何かしらの足らない部分っていうのは修正する努力が必要です。
よく過去を振り返り、修正を頑張ってみよう。
喧嘩の時に言ってしまった言葉、これまで付き合ってきた時の言動をよく振り返って。
今はヨリを戻したいって気持ちをアピールするのでは無く、普通に接する事が出来るような対応が大切。
追いかけ過ぎて避けられるようになってしまうのだけは回避しよう。
アキさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『浮気をされたという事実は、相手に当然問題はあるが、自分自身にも問題がある。仲直りをした後は、自己修正の努力も必要。』


似たような恋愛相談
昔に戻りたいけどどうすればよいか分からない
結婚まで考えていたので、よりを戻せないかなと考えています

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

安心感を感じるのは好きとは違う? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | もやもやした気持ちをどうにか払拭したい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1219-41734ec1

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


