恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
06月30日
(水曜日)

ネットで知り合った方との不倫関係について 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『ネットで知り合った方との不倫関係について』
「たかゆきさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
毎日不安と寂しさで苦しんでいます。
どうかアドバイスを頂けないでしょうか。

私たちは不倫同士です。私が33歳、彼女28歳。
彼女は子供がいて、私はいません。
不倫なので正しい事ではないのですが、毎日苦しくて彼女の気持ちを取り戻したくて
おかしくなりそうなので、どうかお願いします。

二人はネットで知り合い、飲みに行くようになって付き合いはじめました。
会える日はデートをして仲も良かったのです。
次第に私の気持ちが強くなり、会えない日は、いつ会える?なんで会えない?など
彼女に気持ちを強くぶつけてしまいました。
彼女も仕事と家事が忙しいのは分かっていたのですが、気持ちを抑えられませんでした。

付き合って3ヶ月で初めて口論になり、好きか分からないと言われました。
自分のした行動が浅はかだったと気づき、深く反省をして謝り許してもらえましたが
気持ちは冷めてしまったようです。

メールをしても、返事がそっけなく、またメールも返ってこない時も。
振られるのも秒読み状態です。

彼女は恋愛をしたい体質で、今までも何人か付き合った人がいて
その1人がいまだ忘れられないようです。
その人とは連絡をたまに取っているようですが、会ったりはしていないようです。

私もいつ振られるか、不安になりながら仕事も手につかない状態です。
今後彼女とどう接したら良いのか、また振られた場合どう接すればよりを戻せるのか
どうかアドバイスを頂けませんでしょうか
よろしくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
たかゆきさん 初めまして こんにちは^^

ネットで知り合った方と不倫関係なのですね。

まず、絶対に忘れてはいけないのは不倫だということです。
そして、相手は不倫に関してどう考えてるのかも重要なポイントですね。
その辺は恋愛と変わりません。

たかゆきさんは彼女はどういう気持ちで不倫をしているのかを考えましたか?
不倫からいい人を見つけ再婚したいって考えてる人であれば、気持ちを全面に出しても問題無いかもしれません。
ただ、結婚生活で何かが足りず、刺激が欲しいとかドキドキしたい、ときめきたいって思ってるけど家庭は家庭で大切。
そう考えている場合、過度な気持ちのアピールは鬱陶しくなってしまいます。
そういう方の場合、相手の家庭を思いやる気持ちも大切です。

自分の気持ちは重要ですが、また相手の気持ちも重要なのです。
自分はこうしたいからこうするって考え方は自己中に過ぎません。
自分はこうしたいけど、相手はこう思ってるからこういう行動をしようって考え方が大切です。
そこも恋愛と変わらない部分だと思います。

今回の場合、彼女とのやり取りを見た感じだと、気持ちを表に出しすぎた感があります。
接する時に楽しければ良いくらいの気持ちのゆとりが大切でしょう。
相手には仕事も家庭もあるわけです。
更に束縛されてたら窮屈になってしまいますよね。
離婚して新たな家庭を。。。って考えてる人じゃない限りはある程度の距離感は必要なのです。
深く反省し謝ったわけですから、しばらくは相手のペースに合わせつつ接していると楽しいって思ってもらえるように頑張ってみよう。
忘れてはいけないのは、普通の恋愛とはまた別だという事です。
フラれてしまっても、基本は接してて楽しいと思ってもらえるかどうかです。

たかゆきさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『自分の気持ちは重要だが、それと同じくらい相手の気持ちも重要だって事は忘れてはいけない。』


似たような恋愛相談
不倫中の彼と離婚話
既婚者を好きになった

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

女クセが悪かった間に、彼女に新しい彼氏が出来た | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 安心感を感じるのは好きとは違う?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1221-a76e144b

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


