恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
07月07日
(水曜日)

復縁は無理なのでしょうか? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『復縁は無理なのでしょうか?』
「梅さん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
つい最近の金曜日1年2ヶ月付き合ってた彼氏と別れてしまいました。
原因は、私たちは遠距離でお互いに会えなくてその寂しさが相手には耐え切れなかったそうで、好きかどうかわかんなくなったそうです。
ちなみに私は振られた側です。
彼は泣きながら別れを切り出してきて最初私はまだ「付き合っていたい」とすがっていたんですけど思いは届かず、友達に戻ることにしました。

私はそのときボロボロになっていて
彼は「ご飯きちんと食べてるか?」とか、もういいや。と思ってそのままどこかに行っていいよ。と言ったら
「残されたお前はどうなるんだ?」と優しく声をかけてくれました。
それが土日での出来事です。

月曜日になってお互いいつも通り学校に行き始めました。
友達でいいという話だったので、学校終わったあとなどメールをしました。
最初は普通だったんですけど、だんだんメールが返ってこなくなって…
電話をして聞いたら、「友達はやっぱつらい、別れたあとも友達に戻るほうがおかしい」
と突き放されてしまい、口論してるうちに
「解放してくれ、くだくだ引きづりたくない、もう一生連絡してくるな」と連絡を遮断されてしまいました。

いきなりの心情の変化についていけなくて、悩んでいます。
私はまだ彼のことが好きで、でも遮断されてどうしようもないです。
別れたあとも友達でいるのは、おかしいんでしょうか?

つい最近連絡を取ってみたら
「俺はもうお前なしで生きていけるから」と言われてしまいました。

復縁は無理なのでしょうか?
友達や周りにも諦めたほうがいい。
相手には好きな人がいるんだよ、もう無理だよ。と言われてます。
それでも諦め切れません。

今すぐ復縁とは思いません。
きっと今復縁してもまた同じことを繰り返すかもなので…。
なので、大学になったら彼の地元の大学に行くつもりです。
(そこの大学がちょうど自分の夢とピッタリだったので…)

それでも私はもう諦めたほうがいいのでしょうか?

<恋愛相談の回答>
梅さん 初めまして こんばんは^^
遠距離の彼氏さんにフラれてしまったのですね。

まず、復縁が可能かどうかですが、復縁出来る可能性は当然あります。
ただ、現時点で「今すぐ復縁とは思いません。」っていう気持ちを行動に出せるかが重要です。
恋人と友達では相手に求められる事が大きく変わってきます。
忙しい時にメールの返事が遅いなんかは友達であれば普通の事ですし、気にしてはいけない所なのです。
例えば、友達になったとしても、恋人のような関係(連絡など)を相手に求めたら鬱陶しい存在になってしまいます。
今までの彼への接し方とは変わってくるのです。

別れたあとに友達でいる事自体はおかしい事ではありません。
恋人としてでは無く、友達としての接し方が出来るかどうかです。
好きだからといって、友達の枠を超えてしまうとなかなか難しくなります。

復縁を考えた場合、好きな気持ちは表に出さないように普通に接する事が出来るかがポイントとなります。
接していて楽しいって思ってもらえないとダメですからね。
特に友達として付き合う場合、束縛などは考えてはいけないのです。
友達でもいいけど、恋人のような関係がいいって考え方をしてしまうと難しいでしょう。

今回の場合、梅さんが周りの男友達と同じように彼と接する事が可能かどうかだと思います。
そして、ある程度の距離感を保ちつつ、良かった部分は伸ばし、悪かった部分は修正する時間を作れるかです。
その辺が復縁のポイントかな。
自分から求めるのでは無く、相手から求められるような努力が今後は必要となってきます。
その為にも、いい雰囲気を作りを心がけなくてはいけません。
追いかけるのでは無く、将来的に追わせてやる!って気持ちを持って頑張ってみよう。
梅さんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『別れた後に恋人と友達関係になる事は可能だが、友達になった際、恋人のような関係を相手に求めたら鬱陶しい存在になってしまう。友達と恋人は相手に求めれる部分が異なる。』


似たような恋愛相談
あの幸せな日々に戻りたい
昔に戻りたいけどどうすればよいか分からない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼氏とキスやセックスが出来ない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 先生とキスしたい

コメント

アドバイス感動しました

私もつい最近別れを告げられました…辛くて辛くて…
相談したいんですが、自分の弱い所を他人に見せるのが嫌なんで苦しんでます…

でもこちらのブログに来て少し元気になりました!

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1226-1868d11a

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


