恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
07月15日
(木曜日)

安否もわからないほど全く連絡をくれない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『安否もわからないほど全く連絡をくれない』
「Mさん(30代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。
私には付き合って1年半の1歳年下の彼氏がいます。
お互いの価値観の違いから過去2回別れたのですが、現在3度目のお付き合いをしています。

彼は付き合い当初からマメに連絡をする人ではなくそれは私も承知していましたが、すぐに会える距離ではなかったので彼なりに頑張って連絡をしてくれていました。
ですが、今では連絡頻度が極端に減り1ヶ月音沙汰ないのもあたりまえ。
いくら連絡無精とは言っても、安否もわからないほど全く連絡をくれません。
私から連絡をすれば応じてはくれるのですが『もう少し連絡ちょうだい』と言っても改善しようとはしません。

彼の仕事は忙しく休みも少ないので、そこは理解しようと思い私からの過度の連絡は控えているのですが、たまの休みは趣味か男友達を優先し私と会おうともしません。
いったい私の存在って何なんだろう?
と不安や不満が募るばかり。

彼の友達も『もっと彼女のこと大切にしろよ』と言ってくれてるようなのですが、人に言われて改善するような性格でもないので期待はできません。
私の彼に対する気持ちは以前と変わらず好きなのですが、この先もこんな付き合いが続くのなら別れた方が良いのかと悩んでしまいます。
会えば優しいし大切にしてくれるので別れるとなると躊躇してしまうのも正直な気持ちです。

『別れ』は最終手段にしたいので、この関係を修復できるような方法があればアドバイスをお願いします。

<恋愛相談の回答>
Mさん 初めまして こんばんは^^

お付き合いされてる彼に関するお悩みですね。

まず1点目。
恋愛で価値観の違いはとても大きな問題となります。
過去2回別れて。。。との事ですが、同じ原因の事は繰り返さない事が大切ですね。
2点目。
彼からの連絡が少なすぎますね。
特に1ヶ月無連絡が当たり前というのは付き合ってるって言えるかも微妙な感じです。。。

今は彼の心があまりMさんに向いてないので、修正すべき所はそこだと思います。
彼はどんな子がタイプ?って所をまず考え、そこに近づける努力を日々頑張ってみよう。
口だけだとなかなか難しいものです。
相手の心は行動で掴みとる気持ちが大切かな。

頭に入れておくべき事は時間は過去には戻れない事。
ココは忘れてはいけません。
今のように完全に追いかけている立場の場合、ある程度期間を決めて頑張ってみると良いと思います。
努力を続けつつ追いかけている間は自分にとってプラスになりますが、考えるだけで何も変わろうとしていない時は時間だけが無駄に過ぎてしまいます。
それだけは避けたい所です。
関係を修復させる為にも、過去問題になった所や彼の好みに近づける自分磨きを今は頑張ってみよう。
Mさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手の気持ちを掴むのに口だけだとなかなか難しいもの。相手の心を掴みとるべき自分磨きの行動は相手の心をも動かせる力を秘めている。』


似たような恋愛相談
お互いの考えがかみ合わなくなった時の対処方法
連絡の頻度が少ない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

友達でいいから一緒に居たい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 婚約してからの悩み

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1232-89da5530

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


