恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
07月16日
(金曜日)

友達でいいから一緒に居たい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『友達でいいから一緒に居たい』
「ほーりーさん(30代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして。
どうすればいいか分からず相談したいです。

好きな子がいます。
24歳の女性なんですが、職場で知り合い、話してるうちに仲良くなって、電話とywを少しずつしつつ、食事とドライブなど経て三回目で告白し、彼女も悩んだすえ、翌日にオッケーをもらいました。
…しかし、付き合ってから二週間して「友達に戻りたい」と急に言われました。
何で「付き合ってくれたの?」と聞いたら、彼女は「自分が100%好きじゃないと付き合えない」と言われました。
付き合っる時には特に問題もなく、楽しくやってました…手を繋ぐ程度はしてました。
何がイケなかったのか分かりません…

彼女は基本的に何も考えてないみたいです…自分でもこの性格嫌だって言ってます…が、かなりのマイペースで、嫌になったらあっさり切れるタイプでもあります。
友達に戻りたいと言ったときも、何も気にせず、笑いながらでしたし、こちらが電話すると言った時は寝てたりと…余り、こちらの気持ちを考えてないみたいです。

友達に戻ってからも、二、三回会いました…以前と何も変わらず、楽しく会話できてます…疲れると途切れがちになりますが…。
さすがに手を繋ぐのをためらうためこちらも繋ぐのは止めてます。

前回のデートで、距離を置かれてる感じがあったのが凄く引っ掛かってて、押しすぎたかな?と思い、毎週会うのを止めようと考えてます。
友達に戻ってからは…メールの回数、文字数も減ってます。
悩んだすえ、女友達達に相談したら、「向こうからの連絡を待て、来ないならそんな子はあきらめろ」と言われました。

確かに、押しすぎたので引いてみようと考えて、こちらから連絡してません…5日経ちますが…彼女からの連絡なしです。
…僕のことをどーでもいいとおもってるのかな?とか飽きられた?とかかなり悩んで…色々考えすぎですかね?。

僕の中では、彼女とは友達でいいから一緒に居たいんです。
明日、とりあえず、メールだけはしてみたいと思いますが…気持ちも落ち着いたし、以前より意識せずにイケそうですから。
彼女にとって一番の存在になりたいと思います…事実彼女も「何でも話せるし、一緒にいて楽しい」とは言ってくれてました。
友達でもいいから、彼女の大切な存在になりたいです。
これ以上距離を置かれたくありません。
アドバイスよろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
ほーりーさん 初めまして こんにちは^^

好きな方の事でお悩みなのですね。
彼女が言ったフラれた時の言葉はそのままの意味だと思います。
嫌いじゃないし付き合ってみたけど、どこかしらが自分のタイプでは無くやっぱり付き合えない。
そういう結論に達した感じですね。
自分が追いかける恋愛じゃないと付き合えないって方も中には居ます。

1つ言える事は、付き合えたって事実です。
つまり、ほーりーさんも好かれてる部分があるわけです。
別れたあともデート出来てる点からも嫌われてるわけじゃないのがわかりますよね。
嫌いで別れたのであれば、デートもめんどくさいですから。

今後は友達関係をキープしつつも、足りなかった部分を補う必要があります。
その辺は直接聞いてみると分かりやすいかもしれませんね。
どういう所が好きになれなかったの?
って事を聞き、その部分を修正すればするほど可能性はアップしていくものです。
友達として遊んだりはいいと思いますが、好きってアピールをすべきタイミングではありません。
まず、足りない部分を把握し、その部分の改善を目指してみよう。
気持ち的には「楽しい雰囲気を作ろう」、「彼女好みになって振り向かせてやろう」って気持ちが大切かな。
現時点では諦める必要は無いと思います。
前向きに彼女の気持ちを掴みとる気持ちを忘れずに。
ほーりーさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛のスタイルは人それぞれ。追うのが好きな人も居れば、追われるのが好きな人も居る。もちろんどちらも大丈夫な人も。』


似たような恋愛相談
復縁は無理なのでしょうか?
昔に戻りたいけどどうすればよいか分からない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

どのように接して行けば、復縁することが出来る? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 安否もわからないほど全く連絡をくれない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1233-37ca4b69

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


