恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
07月19日
(月曜日)

どのように接して行けば、復縁することが出来る? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『どのように接して行けば、復縁することが出来る?』
「もんたさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
2回目振られてしまいました。

前回は親身になってアドバイスを下さり、本当に有難う御座いました。
4月30日にアドバイスを下さった後日、メールすると、すんなり3分後に元彼から返事が返ってきました^^♪

メールのやり取りをするうちに「会おうか」となり、別れてから初デートをしました。

その後も毎日メールをし、2回目のデートで手を繋ぎ、「私のことどう思っているの?」と聞くと、「すきだよ」と言ってくれました。

3回目のデート(7/17)ではキスをしました。
もう一度「私のことどう思っているの?」と聞くと「スキだよ。でも、付き合うのはちょっと…」と言われました。

彼曰く、
もんたちゃんと一緒にいるのはすごく楽しいし、毎日のメールも楽しい。
今の友達の関係がとても楽しい。
付き合うと、沢山会わないといけなくなるから住んでる距離も少し遠いし辛くなる。(電車で2時間弱)
俺は前と変わった所は社会人になってお金が少し持てるようになった位。
もんたちゃんとはまだ付き合ってないから分からないけど…
もんたちゃんとふざけあったりするのは楽しいけど、付き合ってた時は真剣な話になった時、話が合わないことが多かったし、お互いに本当に引かないタイプだから、付き合ってもまたすぐダメになると思う。
彼女を振ったのはもんたちゃんが初めてだけど、振った身なのにすごく辛かった。
今はもんたちゃん以外の女の子と遊んだりしていないし、出会いも無いよ。
だけどスキだけど、先が無いお付き合いはしたくないんだ。

彼は「ん~あ~どうしよ~」とずっと言ってました。
2時間程このような会話をし、3回目のデートは終わりました。

私は「今になって考えれば譲れる部分も沢山あったと反省したよ」
「別れてから、次は相手気持ち考えて接しようとか色々考えてたよ」とか話しました。
しかし今、何言っても彼の気持ちは変わらないと思ったので、彼の話を聞いていました。

この日から毎日何通もしていたメールの数が極端に減ってしまいました。
気まずい雰囲気なのだと思います。

また1ヵ月後に花火大会に行く約束をしているのですが…

花火大会の約束も含め、今後、彼とどのように接して行けば、復縁することが出来るのでしょうか??
今回彼が3回のデートの中で気のある素振りを見せていたので、とてもショックです。
どうか宜しくお願いいたします。

<恋愛相談の回答>
もんたさん お久しぶりです こんばんは^^

あれから連絡して、デート出来るようになったのですね。
復縁に向けて一歩前進できたという事になります。

前回の恋愛相談にて
「彼も嫌いになったわけでは無く、付き合いに疲れてしまった感じなので、接し方の修正が出来れば復縁出来るチャンスも出てくると思います。」
って事を言いました。
今回彼の言葉の中にも
「真剣な話になった時、話が合わないことが多かったし、お互いに本当に引かないタイプだから、付き合ってもまたすぐダメになると思う。」
って話がありますよね。
つまり、以前から何か意見が対立してしまった時、もんたさんは自分の意見を貫き通してしまう部分があるのです。
書かれて無いのでわかりませんが、もしかしたら彼も同じタイプかもしれません。
少なくても、どちらか片方は主張しつつも相手の考えに耳を傾けれる余裕が無いと平行線な話し合いとなってしまいます。
彼もそんな雰囲気に疲れてしまったわけです。
これまでの付き合いの中で、良い点もあれば悪い点もあり、悪い部分がどうしても許容範囲を超えてしまっていた感じでしょうか。

デートの予定も普通に組めてるので、今後はそんな雰囲気を大切にしつつ、今までのイメージから脱却出来るような努力が必要です。
その辺は多少時間がかかってしまう所だと思います。
性格面なので、すぐ修正出来るわけでは無いからです。
彼が嫌って言っていた行動をしないように、今は楽しく接する事だけを考えてみよう。
いい雰囲気を継続出来れば、復縁の道も開けてくると思います。
焦って結論を求めると、付き合ってった時のような対応になってしまうと思うので気をつけよう。
楽しいって思ってもらう事が最重要です。
やっぱりめんどくさいな。。。って思われてしまったら復縁からは遠のいてしまいます。
もんたさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『物の考え方が異なると付き合っていく上で色々と問題が生じる。自分の意見だけでなく、相手の意見にも耳を傾けられる余裕があるのが望ましい。』


前回の恋愛相談
いつ、どのように連絡をすればいい?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼がすごく理想のタイプ | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 友達でいいから一緒に居たい

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1234-d9d687be

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。