恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
07月20日
(火曜日)

彼がすごく理想のタイプ 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼がすごく理想のタイプ』
「らむさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは!
私は、4月から、他大学の軽音楽サークルに入ったばかりの大学1年生です。
そこで、考え方も大人な3年生の方に惹かれ、とても久しぶりに好きな人ができました。

飲み会の帰りに、彼が送ってくれた時に初めて話して以来、気になり始めました。
彼は、いつも笑顔で、イベント・遊び・思い出づくりが好きで、かと言ってちゃんと勉強もでき、塾講師のバイトもしていて、メリハリがある人なんです。

次の飲み会では、くじで運よく目の前の席になり、久しぶりに話した時に、彼が盛り上げ上手なこと、楽しそうに話を聞いてくれること、今回の席は前が私で良かった、と言ってくれたこと…
全部嬉しくて、一週間過ぎても頭から離れません。
他の先輩とも話しましたが、やっぱり彼がすごく理想のタイプなんです。

そこで、悩みなんですが…
まだ楽器に慣れていない1年生が、私を含め20人ほどいます。私ばかりが彼に頼っていたら…と申し訳ない気持ちになりますが、どこまでが鬱陶しくないのか、どうしたらもっと彼に気に入ってもらえるのか、彼の恋愛対象となっていけるのか。
テスト前なのに激しく悩んでいます。返信よろしくお願いします(;_;)

<恋愛相談の回答>
らむさん 初めまして こんにちは^^

同じサークルの先輩の事が気になっているのですね。
後輩の面倒見が良かったり、色々惹かれる面がありますよね。

どこまでが。。。どうしたら。。。そう考えれる所は良い事だと思います。
気持ちだけ先走るのはあまり良い事ではありませんからね。

サークル内では基本は自然体が良いでしょう。
アピールし過ぎもダメですし、避けてばっかりでもダメです。
わからない所や教えて貰いたい事があって、彼に接するチャンスがあったら遠慮せず教えて貰おう。
もちろん会話する機会も遠慮する必要はありません。
まだ、サークルに入って間もないので、色々相手の事を知ったり相手に伝えたりする事が大切な期間だと思います。
好きって気持ちを伝えたいってよりはもっと彼の色々なところを知りたいって気持ちを重視すると良いかな。
仲良くなればなるほど恋愛として発展するチャンスも生まれやすくなるハズです。

現在のスタンス的には今以上に仲の良い先輩後輩を目指してみる事。
それまでは恋愛感情は極力抑えておきましょう。
気軽に色々話せるようになった時、相手の方の好みとか恋愛に対する考え方なども知れる機会を作りやすいので動きやすくなると思います。
サークルとか勉強絡みで自然な感じに連絡先を交換したりすると更にベターかな。
そんな流れを目指して頑張ってみよう。
らむさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『仲良くなれる環境が整ってる場合、焦らずじっくりと関係を深めていくと相手の事もわかった上で行動出来るので、その分上手くいく確率もアップする。』


似たような恋愛相談
ゆっくり距離を縮めていくべき?
先輩が好きだけど、行動を起こせない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

彼のことが大好きだけど、不安や寂しさで苦しい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | どのように接して行けば、復縁することが出来る?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1235-e7a6e6d5

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。