恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
07月21日
(水曜日)

彼のことが大好きだけど、不安や寂しさで苦しい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼のことが大好きだけど、不安や寂しさで苦しい』
「すずねさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。

私には5歳年上の好きな人がいます。
彼とは会ったことがありませんがテレビ電話などで彼の顔はしってます。
そして彼に頼まれたので(土日以外毎日)電話で起こしたり、時々メールしたり、電話で(ほとんど彼から)話したりしてます。

彼は私の気持ちに気づいてます。
ある日、彼は私に好きな人ができたと言いました。
それだけなら諦めがつきます。

しかし彼は私のことが好きみたいな事を(みたい どころじゃないですが)言います。
私はそれで彼は私をキープしたいのかなと不安を強く感じるようになりました。

電話中に好きな人からメールが来たと喜ぶ彼が幸せそうで私はとっても幸せな気分になりますが、それ以上の絶望や不安や寂しさが私を襲います。
笑顔を作るのが必死です。
それでも「応援してるよ」と言うと「(私に)言われると複雑・・・。」って彼が・・・。

毎日泣いたり、無気力になったり、受験なのに・・・。

関係ないかもしれませんが今週中に彼に会います。
私は顔のつくりが悪いですが、やっぱり容姿が悪いと嫌われちゃうでしょうか?

彼のことが大好きだけど、不安や寂しさで苦しすぎます。
彼のことは諦めた方が良いでしょうか?
どうせこのまま続けてもキープでしょうか?

<恋愛相談の回答>
すずねさん 初めまして こんばんは^^

年上の彼の事が好きなのですね。
そして、その彼には好きな彼女さんがいると。。。

まず、彼女さんが居る以上はキープって認識で良いと思います。
言葉はなんとでも言えますし、行動が最重要だって事は頭に入れておこう。
将来の事はわかりませんが、彼女が居る限り2番目の立場です。
その辺はそう割り切れないとマイナスの恋愛になってしまいます。

容姿の件については人それぞれ好みが違いますし、相手の方の好み次第かな。
例えば世間一般的に可愛いとか綺麗だと言われてる芸能人の方を苦手だと思う人も居るわけです。
目が大きい人が好きな人も居れば小さい人が好きな人も居ます。
痩せてる方が好きな人も居れば太ってる人が好きな人も居ます。
その辺の基準は人それぞれですし、こうだから良いとか悪いっていうのはありません。
ただ、相手の方の好みに近づく努力は必要と言えます。

受験生って事なので、今は目標を作ってみたらどうかな?
受験終了まであと半年以上あるので、それまでは勉強を頑張りつつ受験が終わったら告白するぞ!
みたいな長期目標を立てると気持ち的に楽になるかもしれません。
その目標に向かって恋愛も勉強も頑張ればプラスな恋愛となります。
受験に合格し、それまでに1番になるべく自分磨きを頑張る。
そんなスタンスが今はベターじゃないかな。
その期間中に1番になれればベストですし、仮にずっと何も変わらなそうだったら諦めるタイミングもつかめますよね。
ずっとマイナスな恋愛になりそうな時は時期的な事を考えると諦めた方がいいと思いますが、プラスに気持ちを持っていけるようであれば頑張ってみよう。
未来の事は今現時点でわかりませんが、諦めた時点で終わりとなります。
すずねさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『好きな相手に交際相手が居る時、相手の方に勝とうとする気持ちと行動が大切。相手の好みに近づこうとする努力は忘れてはいけない。』


似たような恋愛相談
私から連絡をするのはやめたほうがいい?
彼を追いかけるべきか、新しい恋を探すか

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

大切な人というのはどういう意味? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 彼がすごく理想のタイプ

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1236-28f31e4a

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


