恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
07月23日
(金曜日)

彼の心変わりは? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『彼の心変わりは?』
「aさん(年代秘密 女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私には、同い年の彼がいました。
私達は、別々の大学に通い、彼は勉強に、サークルに、遊びに、バイトと、多忙な生活を送っていました。
彼は、女友達が多く、時々朝帰りもしていて、連絡のない日は、不安でした。

彼から6月3日に、好きか分からなくなったとメールが来て、一旦距離を置きましたが、4日後に会い、友達に戻る事になりました。
しかし、私は納得出来ず、次の日にメールで復縁を求めたところ、彼から、4年間距離を置く事を提案されましたが、10日に友達に戻りました。
原因は、私がメールの返事が遅い事や遊び優先な態度に不満を持ち、『信じられない』と言った事で、今までの頑張りの意味が、分からなくなったためだそうです。

以前から、私は、彼に距離を置く事を提案していました。
それは、彼が多忙すぎて、私の事を考えられなくなっていたからです。
話し合いの時、彼は『前を向いて歩いて欲しい』『憎んで嫌いになってくれていい』等、戻れない雰囲気を出していました。
そして、ずっと言われてきた自分の気持ちを伝える事が出来ずにいたため、いつもと違い厳しく言われました。
その時に、彼はメールが来なくて腹を立て、許さなかった事について『信じているならば、怒ったりしない』とも言いました。

彼の心変わり?は、ペアリングの話や結婚の話をしていた矢先でした。
また、彼は始め、4年後に復縁しようと距離を置く形を望んでいたのですが…私を縛るため出来ないと考え直しました。
しかし、彼は距離を置く事について、別れたいと解釈出来ると言っていたのですが…私に別れたい事を伝えていたのでしょうか?
彼は、どのように考え、友達関係を選んだと思いますか?

自分からメールする事はないけど、メールをしてくれたら返すと言ってくれました。1ヶ月前より、彼からメールの返事はありませんが。
以前、私の気持ちを試した彼なので、連絡を待っているのでしょうか?
私の誕生日にも、メールがなかったので、やはり別れたかったのかな?とも思います。

それでも、私は、復縁したいと考えています。
今は、彼の言った通り、前を向こうとしています。
連絡は怖くて取れないでいますがメールをするなら、内容はどうしたらいいと思いますか?
全く会わない相手なのですが、復縁する事は可能でしょうか?
長文、乱文で、読みにくいと思いますが、アドバイスをお願い致します。

<恋愛相談の回答>
aさん 初めまして こんにちは^^

付き合ってた彼に距離を置かれているのですね。

まず、今現在考える必要があるのはaさんが距離を置きたいって思った理由。
そして、彼が距離を置きたいって思った理由についてです。
結論的にはどちらかが一歩引かないと継続は難しいという事になります。
連絡をもっとして欲しいaさん。
恋愛以外にもやりたい事が沢山ある彼。
本来であれば、どちらも妥協出来ると良いのですが、お互いに自己主張が強いと平行線となってしまいますよね。

aさん的には、「彼が多忙すぎて、私の事を考えられなくなっていた」と感じていたわけです。
逆に彼の立場で言い換えると、「自分は多忙なのに、aさんは俺の事を考えてくれない」って感じになります。
彼はそんな状況が今は耐えられなくなり、距離を置く事を選んだわけです。
彼女としては悪くは無いけど、色々な面で束縛されるのが耐えれないと感じ友達関係を選んだんだと思います。
彼の行動にある程度理解を示し、あまり束縛しないでも継続出来るってaさんが思うのであれば今復縁する事も可能かもしれません。
ただ、どうしても不安で不満を彼にぶつけてしまいそうって思うのであれば、「今現在」は難しいですね。
彼には恋愛以外にもやりたい事があるからです。

メール自体は普通な感じであればいいんじゃないかな?
全く連絡しないのも気持ちが離れてしまうので、したほうがいいでしょう。
復縁を考えた場合は、彼の現状をある程度理解し、今は我慢する必要もあります。
性格的にそれは難しいって感じであれば、しばらく友達として接して考える時間を作ってみるのも良いかもしれませんね。
二人の相違点は1つ。
恋愛の優先順位です。
それに伴って連絡の頻度などが絡んできますが、お互いに妥協するかどちらかが相手に合わせ無いと継続は難しいと思います。
とりあえず今は彼のペースに合わせつつ様子を見てみよう。
aさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛の優先順位は人それぞれ違う。自分の考えを相手に押し付けるのは難しいので、お互いに譲歩出来るラインを話しあうのがベター。』


似たような恋愛相談
大切な人というのはどういう意味?
あの幸せな日々に戻りたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

周りに負けずに振り向いて貰いたい | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 大切な人というのはどういう意味?

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1238-2e1c12ac

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


