恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
07月28日
(水曜日)

12歳年上のバイト先の人が好き 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『12歳年上のバイト先の人が好き』
「理奈さん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。理奈と言います。
相談したい事がありますので書かせて頂きます。
長文ですが読んで頂けると幸いです。
 
私は今12歳年上のバイト先の人が好きです。
その人に少し前私が勇気を出してアドレスを聞いたら教えてくれてそれから必要最低限程度ですがメールをするようになりました。
それでその人が次の日休みで私も予定が無かったので断られるの覚悟で「明日暇だったらどっか連れてってほしいです\(^o^)/」とメールを送りました。
そしたら「いいよ」って返事が来てそれから2人で遊べる仲になりました。
まだ数える程しか遊んでいないですが地元のテーマパークに連れてってもらったり、最近は遊園地に連れてってもらったりしました。

でも、正直今のこの2人で遊ぶ関係が凄く辛いです。
私は元々異性が苦手でそれまで男の人と2人で遊びに行った事がなかったし、遊園地みたいな所は好きな男の人か彼氏としか絶対に行きたくないのに、相手が12歳年下の私を簡単に連れてってくれるので自分がどう思われてるか凄く不安です。
それに基本的に相手がほとんど奢ってくれて私が「自分の分ぐらい自分で払います」って言っても「いいからいいから」という感じで相手がほとんど払ってしまいます。
自分で払っても「じゃあ次は俺が奢るわ」みたいな感じで相手にお金を使わせてしまって彼女ではない私に沢山奢ってくれて凄く罪悪感を感じてしまいます。
 
相手は年も離れてるし女友達も結構いるみたいで好きな人はいないって言っています。
遊びも全部私の方から誘っていて相手から誘ってくれる事は1度もないですし、私が「10歳以上離れてる女の人と2人で遊ぶって抵抗ないんですか?」と聞いたら「男友達ほとんど自然消滅して女友達としか基本遊ばないから全然抵抗ない」と言われました。
なのに、私に帰り際に「基本暇だからいつでも誘えよ」って言ったり、相手の方から私の番号を聞いてきたりして脈ありなのか脈なしなのか全然分かりません。
私が誘わなければ良いのですが好きな人と遊びたいという気持ちに負けて誘ってしまいます。
いっその事私から告白したいのですがフラれる確率の方が高いしフラれたら私はバイトに行きづらくなるので告白はしないと決めてます。
 
友達でも恋人でもない微妙な関係で遊ぶのが凄く辛いです。
本当にどうしたらいいのか分かりません。
何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
理奈さん 初めまして こんにちは^^

バイトの先輩の事が好きなのですね。

まず、デートに関してですが、付き合う前に2人で遊びに行ったりというのは普通の事ですし、気にする事は無いかな。
一緒に遊びに行くって事は嫌われてない証拠でもあります。
嫌いな人とは一緒に遊んだりしたいとは思いませんよね。
その辺はプラスにとらえて良いと思いますし、チャンスがあればどんどん一緒に出かけてみよう。

次にお金に関してですが、相手の方が出すって言ってる時は今現在の理奈さんの行動プラス素直に嬉しそうな顔をするのがいいと思います。
特に12歳という年齢差もありますし、男側としては相手に出して欲しくないってのもありますからね。
出してもらって当たり前って態度は嫌がられるものですが、相手の方が出したいって言っている時は遠慮する事はありません。
例えば、テーマパークなどで出して貰った時、「じゃあご飯は私が出すね。」くらいのスタンスが。

現時点でわかってる事をまとめると
・誘ったら遊んでくれるし特に嫌われてるわけでは無い
・女友達は結構居るが好きな人は居ない
・相手からは誘われない
・告白して失敗したら気まずくなるのが嫌
って感じですよね。
ここで知っておきたいのは、相手の方の恋愛に対する考え方です。
恋愛をしたいと思っているのか、そうじゃないのかで色々変わってきますよね。
友達は欲しいけど恋人はいらないって時期もあったりもします。
色々恋愛に関する話とかをしてみて、相手の考えや好みを聞いてみよう。
進むべき方向性が見えてくるハズですし、恋愛の話はいいムードを作りやすい話題でもあります。
今は焦る時ではありません。
徐々に距離を詰めれるように恋愛を楽しもう。
理奈さん頑張って^^

◆今日の一言◆
『必ずしも全ての人が恋愛をしたいって思っているわけでは無い。恋愛タイミングが重要。』


似たような恋愛相談
安心感を感じるのは好きとは違う?
会話で緊張しないコツ

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

煮え切らない彼の態度に、不安が増すばかり | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | サークルを通して出会った先輩に恋

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1241-c39a1cff

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。