恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
08月02日
(月曜日)

煮え切らない彼の態度に、不安が増すばかり 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『煮え切らない彼の態度に、不安が増すばかり』
「千尋さん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
初めまして。

私は2年程前から大阪で独り暮らしをしています。
大阪行きが決まり、あとは引っ越すだけという時期に出会った人がいました。

見た目が好みでなかったので恋愛対象に見ることもなく、友達として連絡をとっていましたが
私が辛くて悩んでるときは、ずっと電話で話を聞いてくれました。

引っ越して2ヶ月くらいが経った頃、彼の親戚が大阪にいるのでそこに用事があり行くついでに、私に会いに来てくれてうちに泊まり、そこで体の関係を持ってしまいました。
彼も私も、お互いを好きなのかどうかは確かめませんでした。

それからも連絡を取り合い、夏に私が地元に帰っていたとき、ちょっとした事件があり、その時の彼の優しさにあたしは惚れてしまい、何度かふたりで会ううちに、彼も私を好きだと言ってくれました。
でも遠距離じゃあ付き合えないから、こっちに帰ってきてほしいと言われ、私は迷ったんですが、まだ大阪にいたい気持ちが大きかったのでその話は結局流れた感じです。

それから彼には地元で彼女ができ、私も諦めざるをえなくなり、半年経ち、何となく諦めがついた頃(今年の2月)に彼から突然連絡が来たんです。
それからまた連絡を取り合い、彼女の愚痴やらも聞いていました。
GWに地元に帰って彼と久しぶりに会い、やっぱりまだ好きだと思いました。
彼は、去年の夏にお前と一緒にいた頃が一番楽しかったと言ってくれました。

その後、彼女とは別れています。

都合のいい発言だということは分かるんですが、どうしても彼に惹かれてしまいます。

はたから見たらただの軽い男ですけど、どうしても好きです。

見た目ばかりで男の人を選んできた私が、初めて中身で好きになった人です。
一緒にいて本当に楽しくていっぱい笑えます。

今なら、彼のために地元に戻ってもいいと思っています。

どうすればまた、好きだと言ってもらえますか?
私の気持ちは完全にばれています。

完全に終わったと思っていたのに、思わせ振りなことを言われ、それを信じている自分がいます。
去年のように終わりたくないです。

煮え切らない彼の態度に、不安が増すばかりです。

アドバイスをお願いします(;_;)

<恋愛相談の回答>
千尋さん 初めまして こんにちは^^

地元の友達の方が好きなのですね。

地元に戻るのは嫌って理由で付き合う事は無かったと。
でも、また再会して彼的にも千尋さんと接してた時が楽しかったって言ってくれたのですよね?
彼の方も今はフリーって事なので、何も問題は無い気もしますが。。。

煮え切らない彼の態度に。。。って事はアピールしても良い返事が来ないって事かな?
どうすれば彼に好かれるのか。
それは、どうすれば彼の好みに近づけるかを考えれば良いと思います。
距離が問題で付き合う事が無かった二人ですから、まずはそこをクリアーした方がいいんじゃないかな。
たまに会うのと会いたい時に会えるのはかなり大きな違いだと思います。
なかなかそこまで好きって思える事は無いと思いますし、少しでも可能性を増やした方が後悔はしないと思いますよ。
彼の気持ちを聞いてから動きたい所ではありますが、後悔しない為には恋愛行動力も重要です。

メールとか電話で連絡はとっているんですよね?
今は会話を楽しみつつも彼の好みと自分を照らし合わせて色々考えてみよう。
一緒に居て楽しいって思われてるわけですし、一度は付き合おうって話になったくらいですから恐らく好みの点ではあまり問題は無いんじゃないかな?
ただ、彼の現状は把握しておく必要があるかな。
例えば、前の彼女さんとの恋愛で疲れたからしばらくは彼女はイイやって考えてる可能性もあります。
恋愛以外にやりたい事がある可能性もあります。
そういう現状をしっかり押さえる事。
行動を起こすのであれば、現状を把握してからが良いと思います。
千尋さん頑張って^^

◆今日の一言◆
『人間ついつい守りに入ってしまいがちだが、時として、後悔しない恋愛の為に行動力も重要である。行動する事で何も変わらない可能性もあるが、180度違う結果になる事もある。』


似たような恋愛相談
彼のことが大好きだけど、不安や寂しさで苦しい
彼を追いかけるべきか、新しい恋を探すか

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

考え過ぎなとこが多くネガティブになりがちな彼女 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 12歳年上のバイト先の人が好き

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1242-ba757f8e

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


