恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
08月03日
(火曜日)

考え過ぎなとこが多くネガティブになりがちな彼女 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『考え過ぎなとこが多くネガティブになりがちな彼女』
「Kさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
こんにちは
ここを見つけて皆さんの相談を見ている内に自分も悩みを聞いてもらえたらなと思い投稿しました。

長文になります。
さっそくなんですが、3年4ヶ月付き合ってた彼女についての相談です。
つい先日その彼女に振られてしまいました。
元々考え過ぎなとこが多くネガティブになりがちな彼女なんですが、別れた原因が前のように好きになれなくて気持ちが落ち着いてきていて前より気持ちが冷めていると言われ、そのことについて「長く付き合ってるんだから気持ちは落ち着くもんやし前と今で好って気持ちが変わってきてるんちゃうかなって」言ってその場は仲直りできました。
しかし、言い風に考えることが出来なくてやっぱり前と違うとか前より好きじゃなくなっているということをずっと考えていたらしく、彼女のバイト先の先輩が彼女のきとを好きになり好きと告白される内にその人のことが気になりだしたみたいで、好きじゃなくなった訳じゃないけどこんな中途半端な気持ちで他に気になる人がいるのに付き合っていくことは出来ないと言われました。
でも一緒にいるときは本当に幸せで楽しかったとも言ってくれました。
一緒にいるときは本当に仲がよかったのです。
彼女は俺に悪いのは全部私だから本当にごめんねといいました。
そんなことないと言い返しました。
俺にも悪い所はあったしもっと楽しくできたらそんな風に思わなかったはずだと。

彼女に他に気になる人がいることは知っていて一度はその人よりも俺を選んでくれました。
それからまだ1ヶ月の話しです。
1ヶ月の間に遊びに行ったり出来なくて気になる人に対する思いが大きくなっているとも言われました。
けど1ヶ月しか経っていないと思うんです。
時間かけて気持ちを変えていこうって考えていました。

けど彼女は1ヶ月経って思いが大きくなっているっていう考えでそぉいうところでも彼女とズレが出てきてしまいました。

彼女はこのままずっと仲良しで一緒におることは出来るけど今のままじゃあかんと思うと言いました。

けど私は彼女を諦めることが出来ません。
もぉ一度彼女と付き合っていきたいって考えています。

彼女の気持ちをもぉ一度取り戻すにはどぉしたらいいでしょうか?
何も考えずにもぉ一度本当の笑顔を取り戻したいです。

<恋愛相談の回答>
Kさん 初めまして こんにちは^^

3年以上付き合っていた彼女さんにフラれてしまったのですね。
長年付き合っているとどうしてもマンネリしてしまうものです。
それって結構知らず知らずのうちにです。

昔と今は何が違うのかを考えてみるといいでしょう。
例えば、「昔はこんなことしてたけど、そういえば最近はそういう事してないな」なんて事があったりもします。
慣れで安心感は生まれるけど、そういう細かい気配りみたいなのがどうしても薄れてしまうわけです。

今後どうしたらいいのか。
既に彼女には好きな人が居るので、押してるだけだとなかなか難しいかもしれません。
つまり、今のままだとダメなワケです。
付き合い当初の頃を思い出し、今と何が違うのかを一回考えてみよう。
そして機会があれば、今までしなかった事を行動してみよう。
ちょっとした変化でも気持ちは変化するものです。

3年以上付き合った安心感はなかなか得られるものではありません。
やっぱりKさんがいいなって思って貰える言動を今後は頑張ってみよう。
ときめきを取り戻すには同じ行動では難しいものです。
過去にしていた事、今までしてこなかった事、そんな所に気を配ってみよう。
冷静に今と過去を見つめ直してみる時間も大切な事です。
Kさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『長年付き合っているとどうしてもマンネリしてしまう。その最も大きな原因は安心感からくる油断。』


似たような恋愛相談
どのように接して行けば、復縁することが出来る?
復縁は無理なのでしょうか?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

恋愛対象外から恋愛対象に持っていくには? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 煮え切らない彼の態度に、不安が増すばかり

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1243-6d141989

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


