恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2010年
08月04日
(水曜日)

恋愛対象外から恋愛対象に持っていくには? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『恋愛対象外から恋愛対象に持っていくには?』
「ぴーきちさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
前回、相談させていただいたぴーきちです。

その後、なんだかんだで(僕が意識しすぎてるだけかもしれないですが)気まずい雰囲気が漂い、会話もできない期間が長引きました。
まだメールし辛かったり、話しかけ辛かったりもするのですが、なんとか今まで通りに戻ることができました。

GWに遊びに誘ったときは忙しいから、と断られました。
けれど先日はだめもとで彼女も好きなあるイベント事に誘って、(避けられてると思っていたので)意外にもOKを貰いました。
とても楽しかったです。
道に迷ったりもしましたが、そこはフォローもしてくれて(おごる羽目になりましたが)、今までとは違ったお出掛けとなりました
(今までは目的が終わればすぐに帰宅となっていましたが、目的が終わっても少しどこか寄ったりしました)
今度はまた○○○○(前にも訪れたお店)に行こうよ、とも言われてハッピーです。

ただ、気になることといえば、相も変わらず恋愛対象としては見られてないようで、『(自分の、ではなく一般的な父親像という意味での)お父さんみたい』と言われました。

どう思ってこう言ってくれたのかも気になるところです
そしてやはり、この恋愛対象外から恋愛対象に持っていくには、時間を掛けて努力していくしかないのですよね。
とりあえずは今の関係を続けつつじょじょに変わっていく、という方向性で付き合っていって良いのでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
ぴーきちさん お久しぶりです こんにちは^^

気まずい雰囲気から普通に接する事が出来るようになったのですね。

恋愛対象外から恋愛対象に持っていくにはどうすればいいのか。
それは、前回も言いましたが彼女に好かれる為の努力を怠らない事です。
それと焦ってはダメという事ですね。
雰囲気はいいわけですし、今の状態をキープしつつも相手の好みに近づける努力をしてみよう。
あと、必ずしも全ての方が恋愛をしたいと思ってるわけじゃない事も注意点です。
そういうタイミングの時は、どうあがいても恋愛に至らないのですからね。

今は楽しい雰囲気を崩さない事。
相手が何を考えどう思ってるのかを感じ取る事。
恋愛を焦らない事。
この辺に気を使ってみよう。
どんな所が恋愛対象に入ってないかを考える事が大切です。
ぴーきちさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『恋愛何よりも重要なのは楽しい雰囲気を作る事。そして、接しやすい雰囲気を作る事。』


前回の恋愛相談
友達のままじゃ嫌

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

なかなかタイミングが合わない | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 考え過ぎなとこが多くネガティブになりがちな彼女

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1244-0fe67860

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。