恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
03月28日
(月曜日)

お互い好き同士なのに付き合う事ができない 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『お互い好き同士なのに付き合う事ができない』
「ジンさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
はじめまして、社会人の男性です。

今年の三月頃、気になる人を食事に誘ったところ、帰り際に今までずっと好きでしたと言われました。
ただ今付き合って9カ月の彼氏がいることを言われ、彼に対して裏切る事ができないと説明してくれました。
その彼とは、彼女のお兄さんの紹介で出会い、付き合うことになったそうです。
ただ、彼に対して付き合ってからずっと恋愛感情やときめきがなく、私に対してはそのような感情があるようです。

それから、その彼には内緒で、2か月程毎週のように会って楽しい時間を共有しました。
ところが、ある日元の友達の関係に戻りたいと告げられました。
私的には、今まで周りからカップルと間違われてもおかしくないぐらい、密な時間を共有し、彼女からも今の彼よりも私と付き合いたいと言っていたので、納得できずなんとか説得したんですが、結果的にお互い傷つける事になってしまいました。
後々、メールで彼女の家族が今の彼を選ばなかったから家族の縁を切ると盗み聞きしてしまったようで、それが彼女にとって辛かったようです。

その後もお互い気持を抑える事ができず、メールや連絡したりしたのですが、今は連絡を取り合っていません。
お互い好き同士なのに付き合う事ができない事に、自分の中で気持が整理できず、彼女も気持が整理がつかないそうです。
やり直したい気持ちが強いのですが、彼女の外部の事情がありますし、正直どうしたらいいかわかりません。
アドバイスを頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

<恋愛相談の回答>
ジンさん 初めまして こんにちは^^

彼の居る方が好きなのですね。
お互いに好きだけど。。。という複雑な関係ではあります。

現状彼女次第って感じでしょうか。
ジンさんの気持ちや行動だけではどうにもならない問題です。
彼女の家庭も絡んでますからね。。。

家族ぐるみという事なので、結婚を前提としたお付き合いをされているのかもしれません。
家族の意見を突っぱねれるくらいの心意気が彼女に無い厳しいでしょう。
逆に言えば、彼女がそういう言動が出来るくらいのプッシュをジンさんが出来るかどうかとも言えます。

基本は彼女の気持ちを尊重しつつ、彼女にジンさんと居れば幸せになれそうって思える言動が重要となります。
好きとか付き合いたいってだけだと彼女が思いきった行動に出るのは難しいんじゃないかな。
お互い付き合いたいって気持ちはあるのですから、可能性はゼロでは無いわけです。
ジンさんが彼女の背中を押せるかどうかにかかっています。
好きという気持ちは伝えなくても既に相手の方には伝わってると思います。
いかに安心感を持ってもらえるか、今も未来も必要だって感じてもらえるかを考えつつ接してみよう。

ジンさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『お互いに好きでも恋愛として成立させるには困難なケースは多々ある。しかし、「お互いに」好きだと思える事は素敵な事であり、大きな可能性を秘めている。』


似たような恋愛相談
お互い好きなのに別れた
既婚だけど彼にもっと想って貰いたい

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

返事は待つつもりだけど不安 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | この恋、叶えたい

コメント

こうゆうの信じます???
1度やってみて!!わたしは下のおまじないでGETしました!
ぜったいききますよーすごくかんたんです。(1)お願い事を3回唱えてください。
(2)その次に自分が一番可愛い顔をしてください。
(3)このカキコを全部で3回コピーしてほかの提示板に書いて下さい。
3番が一番重要ですので必ずしてください。そうしないと好きな人と両思いになれませんよ。必ずゆっくり実行して下さい
(4)夜に寝る時彼のことを思いながら一夜過ごして下さい。
ちなみにこのレスはウソではないよ!
信じる信じないは人の勝手です。これを3つのレスに貼ると10日内に好きな人から告白されるよ!
信じないと思ってると損するって!!!
私も最初は信じてなかったけれど
私も一応と思ってやったら一週間で告白されちゃった


コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1248-b329b19a

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


