恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
03月29日
(火曜日)

返事は待つつもりだけど不安 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『返事は待つつもりだけど不安』
「りっちゃんさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
どうもはじめまして。
悩んでいるので相談させてください。

今年の4月に1年6ヵ月付き合った遠距離の彼氏と別れました…。
私がわがままばっかを言っていて、すれ違っていて色々口論になりもう死にたいとまで言ってしまいました。
会う約束もしてたのですが距離を置いていた矢先、急に取り消され何を言っても無理でした…
「死ぬとか言って無理に付き合わされるのはもうイヤだ」と。

別れる前、彼の性格が治らないことで自分がすごく精神状態がおかしくなり、自傷行為などおこすようになってました。
そして私はもうその時諦めて別れました…
自分自身何がいけなかったか距離を置いていたときに考え、同じ過ちをしない覚悟はありました。
別れてほんとに忘れようと思いペアリングも捨てて、自分からアドレスも消しました…
でも日がたつにつれて楽しかった思い出が蘇ってきて自分で依存かもわからなくなり考えました。
依存なんかぢゃなく心から楽しめて好きになれて、別れたけどそれがきっかけで私を強く変えてくれた人だからまた一緒にいたいと。
ずっと連絡したくても会いたくても自分自身を押し殺して耐えていました。

私はあの時会いに行けば変わってたかもと後悔はしましたが、あの時別れていなければ今の変われた私はいなかったカモしれないんです…
だから別れたコトは後悔してません。
彼は今他に彼女を作ろうとしている状態です…
そんな状況が辛いのもあるケド負けたくないという気持ちで過ごしています。
そして近々彼にメールをしてみようと思っています。久しぶり程度の軽いものを。
共通の友達に連絡先は聞けましたので。

返事は待つつもりでいます。
でも待ってもこなかったり、万が一拒否されたらどうすればいいでしょうか…
私はそれが不安で仕方ないです…

アドバイスお願いします。

<恋愛相談の回答>
りっちゃんさん 初めまして こんにちは^^

遠距離恋愛していた彼と別れてしまったのですね。
遠距離は些細な事でも不安になったりしますし、簡単に会う事も出来ないのでケンカしてしまった時などの仲直りも大変ですよね。
お互いに思いやれる心が近場の恋愛以上に求められる所です。

別れの原因はりっちゃんさんのわがままとの事なので、その辺の意識が変わらないといけません。
別れ際の彼の言葉の意味をしっかり考えてみよう。
自分の気持ちを最優先に考えてしまった結果、彼の方が疲れてしまった感じですよね。
それは、りっちゃんさんの「彼の性格が治らないことで」って言葉にも表れています。
彼の性格のどこがダメだったのかはここではわかりません。
ただ、彼の性格を理解する努力も恋愛では重要な事です。
全て自分と考えが同じ人はいません。
お互いに相手を理解した上での言動が大切かな。

もちろん、彼の方の思いやりの心が足りなかった事も考えられます。
自分の気持ちをストレートにぶつけてしまってもなかなか状況を変える事は難しいものです。
自分の考えを相手に伝え、相手の考えを聞いた上でどうすればもっと「お互いに」良くなるかを冷静に考える時間が作れるとベターです。

今後ですが、彼に連絡してみるとの事で基本は待ちのスタイルとなります。
共通の友達に間に入って貰うのも手ですね。
彼はりっちゃんさんとの口論で疲れてしまったわけですから、その辺の接し方の修正は必須となります。
とりあえず、楽しく話せる友達を目指して頑張ってみよう。
重い雰囲気じゃなく、楽しくって所がポイントです。

りっちゃんさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『遠距離恋愛はお互いに思いやれる心が近場の恋愛以上に求められる。自分に考えがあるのと同様に相手も違う考え方をしているもの。』


似たような恋愛相談
復縁は無理なのでしょうか?
結婚まで考えていたので、よりを戻せないかなと考えています

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

不倫中の彼には他にも浮気相手が | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | お互い好き同士なのに付き合う事ができない

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1249-9fae23d1

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


