恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
04月04日
(月曜日)

別れた彼女と復縁したい 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『別れた彼女と復縁したい』
「Sさん(10代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
前回の回答ありがとうございます。

私は別れ話を彼女と直接会って話し合いました。
一番最初に出会った公園で話しました。
思い出を振り返りながら自分は『○○の優しさが好き』と全て自分の思いを伝えましたが、彼女の気持ちは変わらずでした。
そして自分が彼女の意見を尊重する形で別れました。
別れると決まった瞬間お互いが笑顔になりいつも一緒にいる雰囲気に戻り『悪い別れ方ぢゃなくてよかった』。と彼女は周りや自分に言ってました。
そして自分は『まぢ頑張るから待ってろよ』と言いました。
彼女の方は『また振り向かせてみって感じ』と言いました。

別れてから数日は連絡とってましたが今はきません。
自分は彼女と復縁したいので彼女に言われた嫌な部分を治すためにいろいろ本を読んだり、イメチェンに力を入れています。
しかし彼女の理想のタイプにはあてまらず何故自分と付き合ったのかと思ってしまいます。

自分は彼女と復縁したいです。
どのように復縁のきっかけを作ればいいですか?
また彼女の心理とあの言葉から復縁できるのかそれとも友達関係のままいたいのか教えて下さい。

<恋愛相談の回答>
Sさん お久しぶりです こんにちは^^

お互い納得する形で彼女さんとお別れしたのですね。
別れる時、自然消滅だったり、一方的だったり、奇麗じゃない別れ方も多々ありますので、別れ方としては良かったんじゃないかな。
そんな所で彼女の方も安心したって感じの言葉だと思います。
現状、別れたばっかりですし復縁は考えて無いでしょう。
とりあえず、彼としては考えられないので、友達に戻ろう!って感じの流れだと思います。

ここで重要なのは、復縁したいって気持ちではありません。
どうすれば復縁出来るのか?
その答えの入り口は「どこがダメだったのか?」を考える事です。
そのダメだった(合わなかった)部分を修正する事が復縁のスタート地点となります。
ですから、彼女の理想のタイプに当てはまらないのに。。。などなど考える事は良い事です。
相手の好みは多岐に渡るものです。
服装とか髪型なんかの外見的な部分はもちろん、優しさだったり男らしさだったり人それぞれ好みって違います。
食べ物の食べ方とか笑いのツボが同じとか細かい事を挙げればキリがありません。

例えば、彼女が大人な男性が好きだとしましょう。
Sさんにその部分が欠けてたので、付き合っていくのは厳しいと感じて別れました。
こういう内面的な事が原因なのであれば、外見的なイメチェンだけではどうにもならない事になりますよね。
復縁を考える場合、「どこがダメだったのか?」を考える事が一番重要なのです。

今は好きって気持ちを伝えるのは抑えて、足りなかった部分を強化する気持ちで日々生活する事です。
彼女とは友達として連絡は取れる状況はキープしておきましょう。
「振り向かせる」って気持ちで接するわけですから、復縁したい事をアピールするのでは無く、相手から復縁話を出させてやるぞ!くらいの強い気持ちが必要です。
前向きな気持ちと行動はSさんにとって今後プラスになっていくでしょう。
Sさん頑張って!

◆今日の一言◆
『相手の気持ちが離れ、別れてしまった方との復縁を考えた場合、付き合ってた時の「どこがダメだったのか?」を考える事が一番重要。』


前回の恋愛相談
彼女と別れたくない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

同じサークルの1歳年上の先輩に恋 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 不倫中の彼には他にも浮気相手が

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1252-f240d25f

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


