恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
10月23日
(日曜日)

どうしたら恋愛対象になってもらる? 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『どうしたら恋愛対象になってもらる?』
「nonoさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
私は高2でマネージャーをやってます。
同じ部活(陸上部)のキャプテンに片思い中です。

彼は一匹狼で親しくないと話しかけずらい雰囲気で、部活に真面目で部活が好きです。
部活がない日も走りに行くのが歯を磨くのと同じぐらい日課らしいです。
私は高2の始めに初めてちゃんとした会話をして、それから普通にしゃべれるようになりました。
幸運にも私は彼と同じパートのマネージャーになりました。
それからいっぱいしゃべりにいったし、さいきんではしゃべりかけてもくれます。
この前の文化祭では少しだけ二人で行動したし、写真を見てるときは二人の距離が近かったです。
彼も好きのように見えますが、実際はマネージャーとしか見てなくて恋愛感情はないと思います。
なぜなら、私は全然可愛くないし、私はずっと彼をみてしまいますが彼は私をみていませんし、最近ではテストでピリピリしてるからかわかりませんが話しかけても冷たいので最近は全然しゃべっていません。

正直言って付き合いたいです。
でもいま告っても恋愛感情がないとか陸上に集中したいとか言われてふられるだけだと思います。

どうしたら恋愛対象になってもらると思いますか?

<恋愛相談の回答>
nonoさん 初めまして こんにちは^^

同じ部活の方が好きなのですね。

これまでの過程を見た感じですと、なかなか良い雰囲気は作れていると思います。
これからどうすれば良いのかですね。

まず、いろいろ気を使わないで話せる事は利点です。
恋愛を考えた場合、相手の気持ちが重要となります。
nonoさんが感じているように、彼は部活に集中したい時期かもしれません。
そのような時、恋愛の優先順位は低いので、なかなか難しいですよね。

恋愛対象になってもらえるかどうかは、相手の好みにいかに近づけるかです。
幸いnonoさんは彼と話す機会があるわけですから、その辺の彼の好みを聞くチャンスはあるでしょう。
問題は、彼が恋愛をしたいと思っているかです。
ここはいくら好みに近づいてもタイミングなので、簡単に変える事は出来ません。
ただ、好みに近い子が近くに居る事で、興味を持つ可能性はありますし、現状は相手の好みを知りそれに近づく努力をする事が最善策だと思います。

焦って告白を考えるのでは無く、まずは相手の事を色々知る事からはじめてみよう。
相手の方を好きという気持ちはもちろん大切ですが、相手の好みを知ったり考え方を知る事もまた大切な事です。
焦っていい雰囲気が崩れてしまうのも悲しいですからね。
nonoさんにとっていい方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『相手の方を好きという気持ちはもちろん大切ですが、相手の好みを知ったり考え方を知る事もまた大切な事。』


似たような恋愛相談
同じクラスで、部活に一生懸命な彼
どうしたらもっとラブラブになれる?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

高校生で遠距離中 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 既婚者との恋愛

コメント

芸能人を本気で好きになった事は、諦めないで下さい。私も芸能人を本気で、好きになりました。やっぱり、諦めた方が、良いのかなとか無理なのかなって思ってまし

私も芸能人を本気で、好きになりました。やっぱり、諦めた方が、良いのかなとか無理なのかなって思ってました。でも、私は、諦めない事に決心しました。そのきっかけは、もう、友達じゃないんだけど、その友達だった、妹さんが、ジャニーズの一人の人とお付き合いしてたそうです。コンサートのチケットもその本人から、貰ったそうです。結婚もする事になってたんだけど、他のファンからの嫌がらせがあって別れたそうです。それを聞いて、勇気が持てました。ですので、頑張って下さい

あやさん、こんにちは。私も、ある俳優さんの事、本気で、好きになりました。

だから、あやさんの気持ちは十分にわかります。私も、相手に好きだって事を書きました。ファンとしてじゃなく、一般の男性として。だから、手紙にも、本名で書いてます。私は、その俳優さんに、クリスマスや、誕生日とか、プレゼントしたり、友達と旅行に行った時もお土産や初詣に行ったら、交通安全のお守り、健康のお守り、お仕事のお守りも送ったりしてます。手紙には、あまり好きって言う気持ちを何度も書くより、いつもお仕事お疲れ様です。とか書いたりしてみたらいかがでしょうか?

ありがとうございます。

チエさんアドバイスをありがとうございますm(_ _)m
とても心強いお言葉をありがとうございます☆☆
チエさんも、お手紙を書いたりしているんですね(^^)私はずっと今までネガティブな思いが続いていました。諦めた方がいいのかな?とか何度も何度も思いました。
チエさんのお言葉で励まされたような感じがします。しかし、これからどうしたらいいのか分かりません(;_;)ずっと手紙を書き続けていくのか…どんな風に行動していけばいいのか分かりません。
チエさんは、お手紙の他にも何か工夫している事はありますか?芸能関係のお友達はいますか?

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1253-a4498af2

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。