恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
04月11日
(月曜日)

1年付き合った彼女と距離を置いている 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『1年付き合った彼女と距離を置いている』
「bonさん(20代男性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
1週間前に彼女とケンカをしました。
原因は今までの様々な事が積もって爆発した感じです。
彼女とは1年2カ月付き合っています。
たくさん話し合った結果、距離を置くことになりました。
離れたいと言ったのは彼女の方で、僕が食い下がった形で友達以上恋人未満の状態になりました。
話し合いの中で、彼女は僕を信じたいけど、正直信じきれないところがある。と言っていました。
心当たりはあります。
でも大切さに気づいたら絶対に戻ると言ってくれました。
以前も別れ話をしたことがあり、その度に彼女が許してくれていました。
いつも日にちがたつとまた似た事でケンカしていたので、今回もまた同じ繰り返しになるのが怖いから信じきれないそうです。
僕の事を怖いと感じたとも言っていました。
でも今は怖くないし、嫌いになったわけでもないと言っていました。
僕はもう大丈夫だという事を彼女に伝えるためにチャンスをくれと頼み、今の関係になりました(彼女は大切さに気付くためにも恋人の関係はどうしても一度リセットしたいと強く言っていました)。
今も僕が一番気を使わない存在なのは変わらないと言っていました。
実際に二人で遊びにも行き、お泊まりもしました。
(以下文字化けで略)

<追加分>
彼女が最近新しいバイトを始めて緊張していたので、送り迎えや相談に乗ったりした事で会う回数が増えています。
と言ってもデートではなく移動の時間と少し話をする時間があるくらいですが。
プレゼントをしたり、ケンカの原因になった連絡の頻度も抑えています。
彼女に、もう元に戻ろうよって言うと機嫌を損ねます。
待っててって言ったじゃんって言ってくるんです。
プレゼントをしたり僕を待たせた時は申し訳ないのとありがとうの気持ちで口にキスするんですが理由がないと口へのキスは拒否します。
でも、特別だから口にキスできると言ってました。
でも理由がないのに口にキスするのはまだ早いとも言っていました。
そして、少しずづ戻る方に近づいてるとも言っていました。
けど彼女は気分屋な所があるので、うれしい気分の時に戻るほうに近づいただけでもうそれも消えたのではと不安になります。
やさしいねって言ってくるんですが、その言葉もすごく不安にさせるんです。
やさしいだけのいい人になってしまうのが怖いです。
これから僕はどう行動すればいいでしょうか。
先ほどのメールと一緒にこちらの相談にも応えていただけると、とてもありがたいです。

<恋愛相談の回答>
bonさん お久しぶりです こんにちは^^

彼女さんとは距離を置くことになったとの事ですが、その後はどうですか?
以前の相談ではbonさんの過度の心配性な所ですれ違っていた気がしますが、距離を置く際の彼女の「正直信じきれないところがある。」って言葉が気になる所です。
別れの原因としては、同じ事のケンカの繰り返してしまったからのようですね。
ケンカをしてしまう事自体は特に悪い事じゃありません。
前の相談でも話しましたが、性格は人それぞれ違います。
自分がこういう恋愛が良いって考えと同様に相手にも考えがあります。
自分の主張を強めてしまうと、相手の方は息苦しい恋愛になってしまいます。
その辺のバランスは考え方が真逆だとなかなか難しくなりますが。。。

現状距離を置いている状態ですし、普通に接するのが一番です。
送り迎えとかプレゼントは特に問題ありませんが、それが中心になってしまってはいけません。
好きな気持ちをアピールしすぎてもダメです。
ほっといても相手の気持ちは離れないって思われると相手には余裕が生まれてしまいます。
追いかけるのではなく、相手の口からよりを戻そうって言わせてやる!くらいの気持ちが重要です。
今はアピールし過ぎない事。
過去問題になった所を修正する努力をする事。
連絡は適度に保つ事。
そんな感じのスタンスでいいんじゃないかな。
優しいだけの良い人にならない為にも、相手の方に惹かれる部分を増やす努力は忘れない事。
bonさん頑張って^^

◆今日の一言◆
『よりを戻そうと思った時、復縁したい気持ちを伝えすぎるのは逆効果。重要なのは別れの原因となった所を上手く修正出来るかどうか。』


前回の恋愛相談
彼女に対するナンパやキャッチについて
連絡の頻度が少ない

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

別れが突然で一方的 | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 同じサークルの1歳年上の先輩に恋

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1254-713812ee

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


