恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

2011年
04月12日
(火曜日)

別れが突然で一方的 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『別れが突然で一方的』
「ゆんさん(20代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
別れが突然で一方的でしたので、気持ちの整理が付けられず苦しんでいます。

1カ月前に、8か月付き合った遠恋の彼(4歳下)から電話で別れを告げられました。
理由は、海外赴任をすることになったためです。

「海外に行くと余裕がなくなる。会うことも難しいから付き合っていくことはできない。」と言われました。
期間は2年半の予定だそうですが、そんなに長い間待たせたくないとも言われました。
(私に結婚願望があることを彼は分かっていると思います。)
また、元々連絡無精で放置していたのに、ますます放置してしまうことになるであろうことに罪悪感を感じているようでした。
放置されていることを責めたことはありません。

付き合い始めから、彼が海外赴任を希望していることは薄々気づいていたので、その電話の時も、付き合えないと言われる直前に、「よかったね、おめでとう。」と言いました。

海外遠距離になっても付き合っていくものだと思っていたので、離れていても支えていくには続けるにはどうしたらいいかを調べたり考えたりしていましたので、大変ショックです。

まだ8カ月なので、「ついてきて」と言われることは無いだろうと思っていましたが、「待っていて」と言ってくれると思っていました。
(付き合い始めに「一人前になるまでがんばるからもう少し待っててね」と言われていたので。)

赴任前に、彼の希望で1度会うことになっていますが、復縁のチャンスはないでしょうか?
彼が仕事で一人前になることが大きな目標であることは分かっていますが、私はどうしても彼がよくて海外遠距離で続けていきたいです。

別れの電話以降は、海外赴任最終選考(ここで悪い点だったら赴任取り消し)の社内試験に向けて猛勉強すると言っていたので、
「試験が終わったら連絡する。」
という言葉を信じて、メールも一切していません。

最後に会うときに、どのようにすれば彼の心を動かせるかアドバイスをお願いします。

※補足

彼とは初めから遠恋(飛行機を使う距離)でしたので、デートは月に1回程度泊まりでしていました。
とても大切にしてくれていて体の関係も順調でした。

別れの電話の1週間前に会った時もとても愛情が伝わってきました。

彼は、海外赴任が決まった瞬間「別れるしかない」と思った(決めた)そうです。

別れの電話の時は、お互い号泣しました。

<恋愛相談の回答>
ゆんさん 初めまして こんにちは^^

遠距離していた彼に別れを告げられてしまったのですね。

環境が変わる時は恋愛難しい状況になりやすいものです。
彼の場合も初の海外赴任って事で色々心配なんだと思います。
恋愛してる余裕が無いって感じじゃないかな?

今結論を出すってのは難しい事かもしれません。
とりあえず、友達として連絡は取れる状態にしておきましょう。
仕事が落ち着いた時、またやり直したいって思う可能性もあります。
待たれるって状況がちょっと重いって感じだと思います。

今は付き合う別れるにあまりこだわりすぎないのが良いかな。
彼の事をまずはしっかり応援してあげよう。
彼が海外に慣れ、落ち着いた頃に恋愛として考えられるような環境作りが大切じゃないかな。
良い雰囲気を崩さない事。
別れ=終わり じゃありません。
あくまでも海外赴任を考えた場合の「今現在」の彼の決断です。
実際に赴任した後にどういう心境の変化があるかはその時じゃないとわからない所です。
重い雰囲気じゃなく、楽しい雰囲気で送り出そう。
ゆんさんにとって良い方向に進む事を祈って^^

◆今日の一言◆
『身の回りの環境が変わる時は恋愛難しい状況になりやすいもの。相手の状況を判断しつつ、楽しい雰囲気を作ろうとする気持ちは忘れてはいけない。』


似たような恋愛相談
返事は待つつもりだけど不安
復縁は無理なのでしょうか?

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

片思いしている先輩との関係を発展させるには? | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 1年付き合った彼女と距離を置いている

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1255-6555813f

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX