恋愛相談ブログの『恋愛日記』

恋の悩みや駆け引きなどの恋愛相談をはじめ、恋愛についてのコラム、有名人の名言集、占い・心理テストの紹介など内容満載な「恋愛日記」。貴方のお悩みを是非ご相談下さい!無料で親身に回答致します。

--年
--月--日
(--曜日)

スポンサーサイト 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]


[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

2011年
05月29日
(日曜日)

mixiで知り合った彼 

[ 恋愛アドバイスランキングをチェックする? ]

『mixiで知り合った彼』
「くまさん(10代女性)」からの恋愛相談


<恋愛相談の内容>
mixiで知り合い、家がすごく近くお互いの性格にひかれ付き合った彼と半年付き合って別れてしまいました。

原因は同い年なのですが、彼は中卒で働いており、私は高校で全国レベルの部活に所属しているため、休みはめったになく、彼も仕事をしているので日曜日くらいしか空いている日がないので夜に会ったりはできるのですがデートなどに行ける事は少く、それに私が不満を感じてしまいそれまでケンカをした事がなかったのですがお互い疲れていたせいもあり、ケンカになって5日ほど前に別れをつげられました。

別れを告げられた直後は焦ってただ自分の気持ちを押し付けて抵抗していただけだったのですが3日程前に別れを告げた理由彼に聞いたところ、元々お互い時間がなく、自分達は付き合うべきではなかった、自分は中卒なので、このままでは私の足をひっぱってしまう、前のように愛せる自信がないと言われました。

ですが、5日たってやっと少し冷静になれた今考えてみると、彼は中卒で出会いも少なくmixiでの女友達の増え方からしてもっと色んな女の子と知り合ったりして少し遊びたかったのかなと自分的に思います。
普段異性とのふれあいもない仕事なのでしょうがない事だと思います。

とはいえ、私にとって彼はたくさんの事を教えてくれたり、家庭が複雑で部活も大変な私にとって支えとなってくれたかけがえのない存在でした。

そこで、私なりに考えてまだ連絡もとれてたまたま家も近く会おうと思えば会える状態なので手紙を書いて、彼は料理ができる女性がタイプで私もお菓子作りは得意なので、彼の好きなお菓子と手紙を一緒に渡そうと思います。

手紙の内容に今のところいれようと思っている事は、彼は私の部活が大変で理解してくれていたのに私は彼の忙しさを分かってあげられなかった事をこれからは改めるので考え直して欲しいなどはいれようと思っています。

他には何か書いた方がいい内容や書かない方がいいなどはあるでしょうか?

また、手紙自体をやめた方がいいなどその他復縁のためのアドバイスなどはあるでしょうか。

本気で時間がかかってでも元のような関係に戻りたいです。

ちなみに振られた当初は電話もしたくないと断られてしまっていましたが、今は付き合っていた時とほとんど変わらず楽しく話します。

お願いします。

---[2通目]-----

こんにちは、
先日復縁したいという事で相談させて頂いたくまです。

一週間程前に電話で話し合ったところ、彼と復縁する事ができました。

ですが、彼と別れている間に彼に新しい女友達ができたみたいで、その子と彼は毎日のように電話したりしていて彼の方はその子に興味無いと言っているのですが、復縁してからもその女の子が電話したいと言えば電話をしていて、彼から電話したいと言っているんでは無いとしてもさすがに毎日電話するのは嫌だったので、
彼にたまに電話するのはいいけど毎日電話するのはやめて欲しいと言ったところ、彼はその時はわかったと言ってくれました。

ですが、その日の夜またその子と電話したっぽかったので彼に少し怒り口調でまた彼に電話してたのかメールで聞いてみると
次の日の朝、昨日は電話してないと言われ、彼を怒らせてしまいました。

それで私は彼に謝ったのですが、彼は「もう無理だ」や、「付き合いきれない」
などと言って、最終的に私が何を言ってもメールを無視されるようになってしまったので、
私ももう彼が私の事を好きでは無いんだと思い、
私から「あなたが私の事をもう好きじゃないなら別れるしかないよね」という内容のメールを送ったところ、
彼から少し自分勝手だったから仲直りして欲しいというメールがきてその時はそれでおさまったのですが、正直まだ毎日その女の子と電話やメールを続けているんじゃないかと心配しています。

それから、もう同じような事でケンカしたくないので、2人で上手くやっていけるコツなどを教えて欲しいです。

今は彼が私の事を正直そこまで愛していなくても彼を夢中にさせられるような方法ってありますかね?

長くなってしまってすいませんでした
アドバイスの方をお願いします。

<恋愛相談の回答>
くまさん 初めまして こんにちは^^

mixiで知り合った彼との事が心配なのですね。
とりあえず一回別れたけど復縁できたとの事なので安心しました。

部活で忙しいくまさん、仕事で忙しい彼って感じなので、時間を合わせるのは大変なのですね。
家は近いとの事で、その辺は工夫次第でクリアーしたい所です。

現状はくまさんの心配性な所で喧嘩になってしまったりしてるのかな?
くまさんは10代って事で、心配してしまう気持ちは良くわかります。
些細な事が気になってしょうがない時期でもあります。
ただ、不安な気持ちだけを相手にぶつけるだけではなかなかいい雰囲気を作るのは難しいものです。
特に、妄想で話を進めてしまうのは気をつけたほうがいいかな。
彼の反応にあるように、疲れる恋愛になってしまいます。

どうやったら上手くやっていけるか。
それは、お互い信用する事と信用される行動をする事。
そして一番忘れてはいけないのは、楽しい恋愛にしようって気持ちです。
その辺の答えはくまさんの質問の中にあると思いますよ。
彼を夢中にさせる事です。
どうやって?
それはくまさんが一番わかってるはずですよね。
いかに彼の好みに近づけるかだと思います。
そして、楽しい雰囲気を大切にする事です。
口(不満を相手にぶつける)だけでは相手の方の心をつかむ事は出来ません。
彼はどんな人が好きなんだろう?
どんな行動をしたらもっと好かれるかな?
そういう事を考える時間を作ってみるといいと思います。
焦らずじっくりと彼好みになれる努力を頑張ってみよう。
くまさんにとっていい方向に進むことを祈って^^

◆今日の一言◆
『口だけでは相手の方の心をつかむ事は出来ない。いかに必要とされる存在になれるかが重要。』


似たような恋愛相談
男の人は顔とか見た目が優先?
別れた後も体の関係が続いている

恋愛相談をする
恋愛相談一覧へ
関連記事

[ 恋愛人気ブログをチェックする? ]

にほんブログ村
↑応援クリック宜しくお願いします。↑

バイト先で好きな人がいる | 恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』 | 好きかどうかわからないと言われた

コメント

コメント
の投稿


トラック
バック

http://chatdeai.blog5.fc2.com/tb.php/1259-a4327705

恋愛についての悩み相談は『恋愛日記』

 悩み相談やコラムの検索 

 プロフィール 

  • プロフィール
簡単なプロフィール紹介
  • ランキング
にほんブログ村

管理用

 月間人気記事ランキング 

 出会い探し 

 ツイッター 

 最近のブログ記事 
 月別アーカイブ 

 ブログのコメント 
 リンク 
 カウンター 

フィードメーター - 『恋愛日記』 ~恋愛についての悩み相談~

FX


